令和6年度がはじまりました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

8月27日 給食が始まりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みも終わり、いよいよ今日から給食が始まります!!
2学期最初の献立は、児童に大好評の『黒糖パン1/2、牛乳、和風焼きそば、きゅうりのゆず風味』でした。
どのクラスも給食室に入ると元気に挨拶し、しっかり完食して良いスタートがきれました♪
今学期も「安全・安心でおいしい給食」を提供します。

2学期が始まりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 2学期の始業式が行われ、久々に、学校が子どもたちの気持ちの良いあいさつや、笑い声であふれる朝となりました。

 創立70周年を記念して新しくなった、緞帳の下で行われた始業式。
 校長先生からのお話の後、陸上大会や水泳記録会、よさこいなど夏休みに頑張った子どもたちの表彰が行われました。

 2学期にも、遠足や運動会、70周年記念行事、6年生は修学旅行など、楽しい行事がたくさんあります。
 校長先生からのお話でもあったように、新森小路小学校70年間の歴史の中で一番素晴らしい学校となるように、2学期からも頑張っていきましょう。
 また、一人一人それぞれの目標をもって頑張れる2学期にしていきましょう!

緊急連絡

保護者の皆様

 大阪府内の教育委員会(教育相談窓口)に「8月9日に、大阪市を含む複数の市の学校園や市民に危害を加える」という内容のメールが届きました。
 つきましては、ご家庭でも児童の安全にご配慮お願いいたします。また、不審者を見かけた場合は、警察に通報するなどの対応をお願いします。

大阪市小学生スポーツ交流大会 陸上の部

8/7(水)ヤンマースタジアム長居でスポーツ交流会が行われました。熱中症の危険が高まったため、残念ながらリレーは中止となりましが、参加児童の軽快な走りに、スタジアムは熱くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中連携プール開放

画像1 画像1
8月1日(木)10時〜11時半、清水小学校において両国人権ネットワーク小中連携プール開放に参加しました。

初めは緊張していた児童も徐々に交流を広げました。遊び道具も浮島やお椀状の物など、たくさん用意してもらい、楽しいひと時になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

食育つうしん

校長経営戦略支援予算

学校いじめ防止基本方針

交通安全マップ

しょくせいかつだより

令和元年度 「がんばる先生支援」研究支援