TOP

入学式のご案内

令和2年3月30日

新入生保護者 様

大阪市立今福小学校
校 長 寛座 純一


 春暖の候、保護者の皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
 平素は本校教育の推進にご協力いただきまして、まことにありがとうございます。
 さて、次記のように第89回入学式を挙行いたします。ご出席いただきまして、お子様のご入学を共に祝福していただきますよう、ご案内申しあげます。
 つきましては、新型コロナウイルス感染予防の観点から、実施方法については、参加人数の抑制、式典の時間短縮等、例年とは異なる式次第になりますことをご理解いただきますようお願いいたします。



1.日 時:令和2年4月7日(火)午前10時開式
  受付開始・開場 午前9時30分
       ※午前9時45分までに講堂にご着席ください。
2.場 所:大阪市立今福小学校 講堂
3.持ち物:
(1)就学通知書
(2)上ぐつ(お子様に持たせてください)
(3)手さげ袋等
4.その他:欠席される場合は、必ず学校までご連絡ください。
      大阪市立今福小学校 電話 06-6933-3412

新型コロナウイルス感染予防に向けてのお願い
・入学式への出席につきましては、ご家族の方2名までの出席でお願いします。
・風邪、咳、発熱等の症状があるなど、体調不良の場合は、出席を見合わせてください。
・会場に入る際には、マスクの着用をお願いします。また、できる範囲で、備え付けの消毒剤
(アルコール)での手指の消毒もお願いします。
・感染予防の観点から、式典中であっても換気(窓扉の開放)は行います。

※当日、在校生は式典に参加しません。
※3月30日時点の予定です。変更が生じる際には、あらためて今福小学校ホームページでお知らせいたしますので、定期的にホームページでご確認ください。(大阪市立今福小学校で検索)

【新1年生保護者の皆さま】いきいき活動参加にあたってのお願い

大阪市こども青少年局からの通知文を掲載いたします。


新1年生保護者の皆様へ

【重要】いきいき活動参加にあたってのお願い


 平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
 さて、新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。

 しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。

 また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

 もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。

【春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い】

(1)参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
(2)できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
(3)ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
(4)活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。
安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

今年度卒業生・保護者様へ放出中学校からの連絡です。

令和2年度放出中学校入学式について(お願い)

新入生(令和2年度入学予定生徒)の保護者のみなさまへ

 入学式については、予定通り令和2年4月3日(金)に挙行させていただきます。
なお、新型コロナウイルス感染症に備え、生徒並びご参加のみなさまの安全に十分配慮し実施させていただきます。そのため、参加者を制限して挙行いたします。ご理解・ご協力をお願いいたします。

 ※新入生の保護者のみなさまには、以下について再度お願い申しあげます。
  1 保護者の参加者は、原則最小限の同居する親族(2名)でお願いいたします。
  2 咳エチケット(マスクの着用等)の励行をお願いいたします。
  3 発熱等のかぜの症状がある場合は参加をご遠慮ください。

 ※当日の新入生の集合は9時00分〜9時15分です。入学式開場は9時30分。
  開式は10時です。

詳細については、放出中学校に連絡してください。

入学式に関する大阪市教育員会からのお知らせです。

令和2年3月24日

ご来賓の皆さまへ

大阪市教育委員会


入学(園)式への参列について


 春暖の候、皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は、本市の学校教育にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
本市におきましては、関係省庁との連携のうえ、幼児児童生徒への新型コロナウイルスの感染拡大の防止に引き続き取り組んでいるところです。
 また、連日の報道にもありますとおり、文部科学省等からの要請を受け、日常的に長時間集まることによる感染リスクに予め備える観点から、本市全校園を一定期間において臨時休業を継続しているところです。
 一方で、卒業式(保育修了式)につきまして、ご来賓の参加についてご遠慮いただきました際は、多大なるご理解とご協力をいただいたことにお礼申しあげます。
つきましては、入学(園)式においても、参加者を原則として新入生(新入園児)・教職員・最小限の同居する親族及び最小限の在校生(幼稚園は在園児の参加はありません)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただくこととなりました。
 この度、各校園長からの依頼により、ご多忙な折にもかかわりませず参列をご予定いただいていたところであると思いますが、諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解くださいますようお願いいたします。
 最後になりましたが、急な予定変更のお願いに多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫び申しあげます。


第89回卒業式(5 )

写真上:玄関で,
担任の先生と別れを惜しむ子どもたち

写真中:担任の先生へのお花と記念品をプレゼントし、感謝の気持ちを表す子どもたち

写真下:子どもたちが、6年間通った本校の正面玄関から笑顔で巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31