6年生 理科 植物のつくりとはたらき
植物を土ごと掘り出し、染色液にひたして約二時間後に根、茎、葉の色の変化を観察しました。根、茎、葉をカッターナイフで縦や横に切ってみました。水はどのようにして植物の体に行きわたるのでしょうか。
6年生 理科 植物のつくりとはたらき
植物を土ごと掘り出し、染色液にひたして約二時間後に根、茎、葉の色の変化を観察しました。根、茎、葉をカッターナイフで縦や横に切ってみました。水はどのようにして植物の体に行きわたるのでしょうか。
5年 非行防止教室
?本日、5年生で非行防止教室を実施しました。
「非行」とはどういうものなのかや、非行に走らないために大事なことは「心のブレーキ」をかけることという事も教えてくださりました。 また他にも、万引きをしたらどうなってしまうのか、不審者に声をかけられた時にはどうしたらいいのかなどもペープサートやロールプレイをしてわかりやすく丁寧に説明してくださり、子ども達も真剣に聞いていました。 3年生が校外学習へ 環状線一周
絶景を一望した後、天王寺公園で昼食を食べました。環状線を1周して、見て学んだことを学校に戻ってまとめました。
3年生があべのハルカスと環状線一周の旅へ行ってきました
あべのハルカスから大阪市のようすを学習しました。
|