1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

6年生 理科 植物のつくりとはたらき

植物を土ごと掘り出し、染色液にひたして約二時間後に根、茎、葉の色の変化を観察しました。根、茎、葉をカッターナイフで縦や横に切ってみました。水はどのようにして植物の体に行きわたるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 植物のつくりとはたらき

植物を土ごと掘り出し、染色液にひたして約二時間後に根、茎、葉の色の変化を観察しました。根、茎、葉をカッターナイフで縦や横に切ってみました。水はどのようにして植物の体に行きわたるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 非行防止教室

?本日、5年生で非行防止教室を実施しました。
「非行」とはどういうものなのかや、非行に走らないために大事なことは「心のブレーキ」をかけることという事も教えてくださりました。

また他にも、万引きをしたらどうなってしまうのか、不審者に声をかけられた時にはどうしたらいいのかなどもペープサートやロールプレイをしてわかりやすく丁寧に説明してくださり、子ども達も真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生が校外学習へ 環状線一周

絶景を一望した後、天王寺公園で昼食を食べました。環状線を1周して、見て学んだことを学校に戻ってまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生があべのハルカスと環状線一周の旅へ行ってきました

あべのハルカスから大阪市のようすを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地