新年度が始まりました! 子ども達が元気に学校生活を送っている様子をUPしています!! ご覧ください!!!

明日は卒業式です

画像1 画像1
 3月17日(金)は卒業式です。
 5年生の児童が椅子を並べ、掃除をし、明日の卒業式の為に準備をしました。
 教職員も準備を進め、式場の準備を終えたところです。
 担任の先生は教室で、明日卒業生を迎えるための準備をしています。

 卒業生の保護者の皆様。明日の卒業式、教職員一同心よりお待ちしております。

走りました!

 2月27日(月)の児童朝会には特別ゲストが登場しました。
 まず、校長先生から昨日の大阪マラソンのについてお話がありました。「運動場は1周約100mだから、マラソンで走る42.195kmを運動場で考えると421周とちょっとになりますね。」と伝えられると児童にどよめきが起こりました。その後、特別ゲストとして大阪マラソンを走った教頭先生が紹介され、マラソンをしていた時のことをお話ししていただきました。約5時間走り続ける中で助けとなったのは『沿道の応援』と『仲間の存在』であると話がありました。最後に、もう一度走りたいですかと質問があると、「はい、走りたいです。」と嬉々として答えられました。
画像1 画像1

春を感じる季節になりました

  三寒四温の季節となり、だんだん春に近づいてきました。中浜小学校の庭にも春を感じる変化がありました。蕗の薹が顔を出しました。春は出会いと別れの季節です。3月に入りますと卒業式の練習が始まります。季節の花が、卒業生の門出を彩ってくれたらと思います。
画像1 画像1

令和4年度!!!! 最後の学習参観です!!!!

画像1 画像1
 6年生の学習参観の様子です。
 6年年生は「6年間をふり返って」
 子どもたちは学校生活をふり返り、楽しかったことや嬉しかったこと、しんどかったことなど、みんなの前で発表しました。学習の最後には、お家の人から卒業式を前にして成長を喜ぶ、気持ちを込めた手紙を貰うサプライズもあり、涙を見せる子どももいました。

令和4年度!!! 最後の学習参観です!!!

 5年生の学習参観の様子です。
 5年1組は英語科「Who is your hero? 」英語専科の宮田先生とC-Netのバレンタイン先生との学習です。
 5年2組は国語科「方言と共通語」子ども達は自分で作ったパネルをつかって発表をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

運営に関する計画

調査・アンケート 等

安全対策