新年度が始まりました! 子ども達が元気に学校生活を送っている様子をUPしています!! ご覧ください!!!

最後のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目は今年度最終のクラブ活動でした。職員室にいると、子ども達のものすごく楽しそうな笑い声が聞こえてきました。気になって外を見てみるとボール運動クラブの先生と子ども達が、講堂近くの渡り廊下で、大繩をしていました。14時ごろから雨が降ってきたので、いつも運動場で活動しているボール運動クラブは、最後だから何とかみんなで楽しもうと考えたのだと思います。みんなで数を数えながら大繩を楽しんでいました。笑顔笑顔で跳び続ける子ども達でした。それにしても6年男子の跳躍力と体力はすごかったです。

水平線(6年)

画像1 画像1
明日のはばたき集会で、6年生は「水平線」の合奏を披露します。講堂で最終の練習をしていました。みんな一生けんめい練習に取り組んでいました。きっと1〜5年生の子ども達から大きな拍手をもらえるような合奏になると思います。明日が楽しみ(*^-^*)

地区子ども会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目は、地区子ども会でした。6年生が卒業し、今度自分達の班に入ってくる1年生を確認しました。新しい1年生へのお手紙と4月からのメンバーの名簿を書いていました。6年生は、新しい班長のフォローをしていました。4月からもみんなで安全に気をつけ仲よく登校してきてほしいです。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会は、6年ポリス。6年生が鬼になるおにごっこをしました。
全員でするのは危ないので、たてわり班を半分ずつにしました。
6年生が走り出すと、1〜5年生はちりじりになって走り出しました。6年生の走るスピードがすごいので、次々とタッチされていきました。捕まった子達を果敢に救い出しに走ってくる子もいました。
外で待っている6年生は、曲に合わせてダンスを踊っていました。いつも運動会のダンス曲がかかると6年生は踊りだします。雰囲気が盛りあって、おにごっこもさらにヒートアップ。2回戦も同じようにみんなで走り回って、外にいる6年生は踊って踊って...。
楽しい児童集会も今日で終わりです。6年生のみなさん、いつも下級生を思いやって優しく接し、みんなが盛り上がるように動いてくれてありがとう!!

〜今日の給食〜

画像1 画像1
初献立のスイートポテトが登場しました。しっとり甘く、大好評でした。
チキンレバーカレーライスは、本日もラッキーにんじん&じゃがいもが入っていました。
こどもたちはラッキーにんじんをとても楽しんでおり、見て!見て!とにっこり笑顔でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 クラブ活動
地区子ども会
3/1 はばたき集会
3/4 国際クラブ修了式
国際クラブ発表会

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

ほけんだより

校長経営戦略(支援)予算

調査・アンケート 等

学校安心ルール

学校安全マップ