終業式2

 生活指導担当の先生から冬休みのくらしについて、「A」「K」「B」「U」「S」「A」の頭文字をとって話を聞きました。

「A」・・「あかん、火あそび」
「K」・・「きけんな場所に行かない」
「B」・・「ブー!!お金のむだづかい」
「U」・・「うちのひとのお手伝い」
「S」・・「整理整とん 新学期のじゅんび」
「A」・・「あさのあいさつ元気よく」

 さすが人気のグループと、今年のヒット曲!
 1年生の子どもたちもすんなりと生活指導の先生の話を聞くことができました。

 冬休み、「A」「K」「B」「U」「S」「A」に気を付けて過ごしてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

 終業式の朝、朝の登校指導に、サンタクロースとトナカイさんがやって来ました。
校長先生がサンタさんに、管理作業員さんがトナカイになって子どもたちを迎えました。
この後、終業式。校長先生から2学期の数々の行事のがんばったことをほめていただきました。「冬休みには、おうちの手伝いをし、健康や交通安全に気を付けて、3学期の始業式に会いましょう。」とお話がありました。
今度登校するのは、1月7日(月)です。新しい年を迎え、新しい決意とともに登校できるように、しっかりと考えておきましょう。
画像1 画像1

読書感想文表彰式

 終業式の前に、夏休みの宿題で取り組んだ「読書感想文コンクール」の表彰式を行いました。
 各学年一人ずつ表彰状を校長先生から渡していただきました。
 おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 盲導犬 出前授業

3年生は総合的な学習の時間に、補助犬について学習を進めてきました。20日(木)は、まとめの学習として山本美惠子さんと盲導犬のフェリシアをお招きし、学習を深めることができました。
 実際の生活の様子を教えてもらったり、フェリシアがサポートする様子を見せてもらったりと、子どもたちはとても貴重な時間を過ごしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ネット安心講座

 インターネットを使うことがこれからどんどん増える子どもたち。SNSや著作権などのルールを守ることの大切さを出前授業のネット安心講座で教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31