5年 算数科「比例」の授業

画像1 画像1
 今日は初めて比例の学習をしました。表を使って、高さを□、体積を△で表し、□が2倍、3倍、4倍、・・・になれば、それに対応する△も2倍、3倍、4倍、・・・になっていることを子どもが黒板の前に出て説明しています。
 子どもが主体的に発表する授業を算数科では力を入れて取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

学校のきまり

安全マップ

令和6年度 新入学生学用品・下校指導について