6年 家庭科学習

 6年生が家庭科で「せんたくをしてみよう」の学習に取り組んでいました。
 ついたばかりの泥の汚れと、1日たった泥の汚れを水だけで洗って落ち方を比べていました。
 洗濯の必要性や今後の生活で気を付けようと思うことを次の時間で学習するようです。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 6年

 6年生は、水慣れの後、さっそく課題別のコースに分かれての練習に取り組みました。
 小学校生活最後の水泳学習、記録が伸びるようにがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 4年

 4年1組、2組は、午前中焼却場への社会見学へ行き、5時間目がプール開きという、ハードなスケジュールでした。
 蹴伸びでどこまで進めるかに挑戦しました。この夏でどれだけ記録が伸びるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 5年

 さすが高学年、しっかりと水慣れができていました。
 個々の目標設定が達成できるように、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 3年

 3年生のプール開きです。
 先生のハンドサインをしっかり見て、プール学習のスタートが切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

行事予定

学校協議会