1年生から

画像1 画像1 画像2 画像2
先日の学習参観ありがとうございました。子どもたちにとって初めての参観は、いつもと違う雰囲気で少し緊張しているようにも感じられました。またアサガオの植木鉢もお持ちいただきありがとうございました。次は冬にチューリップを植える予定ですのでよろしくお願いします。

栄養指導

画像1 画像1
2学期が始まって最初の1週間が終わりました。毎日とても暑いですが、子どもたちはその暑さに負けず元気いっぱいで過ごしてくれています。今週は栄養指導がありました。どの食べ物がどんな役割を持っているかについて学習し、食べることについてしっかり考えることができました。来週からの給食ももりもり食べて、元気に過ごしていってほしいと思います!

1年生 アサガオ

1年生の生活科では、分散登校が始まった時期にアサガオの種植えをして毎日お世話をしています。そして今週には芽が出てきて子どもたちもすごく喜んでいました。雨が多いため水やりができる回数が少なくて子どもたちは少し寂しそうですが、毎日様子を見に行って成長の過程をしっかり観察してくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会(対面式)

 6月16日(火)、今日は運動場で1年生を迎える会(対面式)が行われました。まだ多くの制約がある中で、短い時間でしたが、子どもたちは上級生のお兄さんやお姉さんたちと顔を合わせることができました。1年生のことばでは、大勢の前で緊張する中、みんなで元気に声を出すことができました。また、6年生からはお祝いとして手作りのメダルをプレゼントしてもらいました。首からかけて元気よく入場する姿はすごく素敵でしたよ!
 ようやく始まった通常通りの学校生活、明日からも元気に楽しく過ごしていってほしいなと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週からようやく授業が始まりました。1年生は学校での生活の仕方や、ひらがなの練習、アサガオの種の観察など、この1週間でたくさんのことを学習しました。給食も始まり、まだ友だちと向かい合って食べることはできませんが、子どもたちはおいしく静かに食べることができていました。
 また、木曜日には発育測定がありました。並ぶ時もできるだけ間をあけて、しっかりと先生の指示を聞いて行動することができていたのですごく感心しました。
 来週はAグループとBグループの午前・午後が入れ替わっての登校です。詳しくは本日配布のかけはしNo.9をご確認ください。1年生にとっては、初めての毎日登校で疲れも溜まっているかと思います。この土日でゆっくり体を休めて、また月曜日には元気な姿を見せてください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

臨時休業期間中に関するお知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

お手紙