火、水曜は5時間授業になります。木曜日が参観・懇談会です。
TOP

平成31年度・令和元年度が終わります。

本日で令和元年度が終わります。皆様には学校教育推進にご理解いただき本当にありがとうございます。春休み期間中も引き続き、ご家庭での新コロナウイルス感染防止に向けての子どもの生活状況の把握をよろしくお願いします。
画像1 画像1

「卒業生から在校生へ贈ることば」の新聞について

修了式に配布しました「卒業生から在校生へ贈ることば」の新聞はもう読まれたかと思います。担任の先生と一緒に最高学年として、森之宮小学校の校風や文化を受け継ぎさらにパワーアップさせることに精一杯頑張ってきたことが伝わるメッセージばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評価アンケート「学校は情報を発信している」についてお知らせします。

「学校は情報を発信している」についてのアンケート結果は、全体として「あてはまる」「どちらかといえばあてはまる」が100%と、高い評価をいただいています。森小では、HPや配布物はもとより玄関や階段、廊下、教室に掲示している子どもの作品には、思いや考えを書くようにさせ、一人ひとりの子どものよさや頑張りが保護者の皆様に伝わるよう指導しています。このことも学校からの情報と捉えていただければと思います。
画像1 画像1

学校評価アンケート「学習習慣について」お知らせします。

学習についてのアンケート結果については、どの項目についても「あてはまる」「どちらかといえばあてはまる」の肯定的評価が95%程となっており良好といえます。ただ、「ノートにめあてや課題、ふり返りを書いているか」や「家で勉強をしているか」について2〜5%の方が「あてはまらない」としており、指導のありかたの課題と捉えたいと考えています。
画像1 画像1

学校評価アンケート「生活習慣について」お知らせします。

遅くなりましたが、保護者の皆様に協力いただいたアンケートについてお知らせします。
生活については、「早ね・早おき・朝ごはん」と「姿勢について」が課題となっています。保護者の皆様と子どもとの捉え方の違いが大きい項目は「残さずに食べているか」となっています。自分の身体の健康を守るためにも「早ね・早おき・朝ごはん」の規則正しい生活を続けることが大切だといえます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

重要なお知らせ

運営に関する計画

学力調査

校長戦略支援予算加算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査 検証シート

安心安全ルール