ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

PTA成人教育委員会講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年は、ボールクレイという不思議な新素材を使ったケーキ型のメモスタンドを作りました。
ボールクレイを薄くうす〜く伸ばして土台のケーキ型スチロールに貼り付けていきます。みなさん、黙って貼り付け作業に専念・・・と思いきや、楽しく歓談も弾んでいたようです。
そして、予め選んでおいた飾りやリボン、ボールクレイで作った花を自由に飾り付けると、出来上がり(^^)v


出来上がった作品は、10月9日 あべのカーニバルの作品展に出展するため、お借りいたします。

練習開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
先週末で水泳学習が終わり、いよいよ10月15日の運動会に向けて、練習が始まりました。
低学年はラジオ体操の練習、中高学年は団体演技の練習を始めたようです。
まだまだ暑い日が続きます。たっぷりのお茶の用意と体操服等の洗濯や体調管理など、保護者の方にはいろいろとお世話をおかけしますが、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

学習参観を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、2学期初めての学習参観を行いました。たくさんの保護者の皆様にご来校をいただき学習の様子を見ていただきました。ありがとうございました。今年から1週間短い夏休みを終えて8月25日から2学期が始まりましたが、子どもたちは残暑にも負けず元気いっぱいです。本日は、良い2学期のスタートを切り勉強に運動に意欲的に取り組む子どもたちの姿を見ていただけたのではないでしょうか。
 この後も運動会をはじめ、多くの行事が続きます。子どもたちとともにじっくりと取り組み、その一つ一つを実りあるものとしていきます。

見守り、ありがとうございます。

画像1 画像1
9月4日の児童朝会、毎朝、登校時に児童の安全を見守ってくださっている 「ときわっ子安全パトロール隊」の方との対面式でした。
児童代表から、「いつも見守ってくれてありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えました。

パトロール隊の方々は、真夏の暑い日も、雨が降っていても、子どもたちが元気に過ごせるよう、声をかけながら見守ってくれています。パトロール隊の方より先に、元気な大きな声で挨拶をしたいですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地