ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

2学期始業式(8月25日)

画像1 画像1
 2学期が始まりました。夏休み、児童のみなさんはどんなふうに過ごしましたか?

 Teamsを活用した始業式で、校長先生からは、「2学期も、感染症対策をしっかりして、コロナに負けず頑張りましょう。」という話がありました。

 3つの学期の中で、一番長い2学期。児童のみなさん、目標をもって、1日1日大切に過ごしてくださいね。
続きを読む

2学期が始まります!(8月24日)

画像1 画像1
 いよいよ明日(8/25)から2学期が始まります。児童のみなさん、準備はよろしいですか?

【8月25日(水)について】
 3時間授業で始業式・学級活動等を行い、11:35頃下校します。持ち物は、学年だより夏休み号(各学年の宿題つづりの1枚目)や連絡帳で確認してください。宿題・通知票持ち運び用クリアファイル・ぞうきん・お道具箱などなど、持ってくるものがたくさんありますから、忘れないようにしてくださいね。

【通知票について】
 学校に持ってくるのは、表紙のみです。持ち運び用のクリアファイルに入れて持ってきてください。表紙の“1学期の保護者欄”に押印するのをお忘れなく。1学期の通知票と定期健康診断の記録、通知票ホルダーは、ご家庭で保管してください。

【8月26日(木)〜について】
 各学年通常の5(6)時間授業になります。
 
 2学期も、新型コロナウイルス感染症対策を講じながらの学校生活になります。1人1人が感染予防行動を徹底し、みんなが元気に生活できることを願っています。

 それでは明日、学校で会いましょう!
大阪市教育委員会からのお知らせ

LEBERによる健康状態の報告について(8月20日)

画像1 画像1
保護者の皆様

 来週25日(水)から、2学期が始まります。登校開始2日前の23日(月)から、LEBERアプリによる健康状態の報告をお願いします。健康観察表を使用している方も、23日(月)からの記入をお願いします。

 LEBERアプリは、過去の体調を報告(送信)することはできません。「その日の体調を、その日に報告(送信)する」必要があります。

 なお、夏休み中は、「今日は出席しますか?」の設問のところで、「休日」を選択してください。

 毎日の体調確認に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

全力で、笑顔で!(2年 8月17日)

画像1 画像1
 4組の教室で踊る5人の先生方。運動会で2年生が踊る団体演技(ダンス)の練習です。

 3組担任のD先生が作ったダンスの設計図を確認して、曲に合わせて練習です。かなりの運動量で、みんな汗だく! 息を整え、水分補給しながら、繰り返し繰り返し練習していました。笑顔でおどる先生方に、「イイね!」を進呈!

 かわいらしく、かつカッコいい振り付けですよ。2年生のみなさん、お楽しみに!
続きを読む

エアコンクリーニング(8月16日)

画像1 画像1
 教室のエアコンは、この夏もフル回転! エアフィルターの掃除は、先生方が定期的にしていますが、内部にたまった埃やカビは取ることができません。その影響からか、効きが悪いエアコンもありました。そこで、業者に来てもらって、エアコンの内部洗浄をしてもらいました。

 フィルターやファン、カバーを取り外し、シートをかけて、準備完了。洗浄液と高圧洗浄機を使ってエアコン内部の汚れを取っていきます。落ちた汚れは、洗浄液とともにバケツへ。取り外したパーツは、手洗い場で水洗いされていました。

 作業は、5時間ほどで完了。今回は、18教室のエアコンを掃除してもらいました。作業員のみなさん、お疲れ様でした。

 2学期、「教室、なんか前より涼しいような…。」と感じたら、きっと、エアコンクリーニングのおかげですよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地