ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

LEBERによる健康状態の報告について(6月30日)

画像1 画像1
保護者の皆様

 毎日の健康状態の報告について、明日7月1日(木)、健康観察表による報告から、LEBER(リーバ―)アプリによる報告に移行します。本日、「リーバー(LEBER for School)による報告について」というプリントを児童に配付していますので、内容をご確認ください。

 アプリによる報告は、基本、児童の入校開始時刻である8:05までにお願いいたします。土日等の休日も、忘れずに送信してください。(さかのぼって健康状態を入力・送信することができません。ご注意ください)

 今後は、遅刻・欠席・早退の連絡も、LEBERアプリをご利用ください。

 アカウント登録が未完了の方は、本日6月30日中に登録をお願いします。どうしてもアプリによる報告ができない場合は、これまでどおり健康観察表での報告をお願いいたします。(欠席等の連絡も、これまでどおり電話・メールで結構です)

なつあそび(1年4,5組 6月29日)

画像1 画像1
 5時間目、運動場でシャボン玉遊び&水遊びをしていたのは、1年4,5組の子どもたちです。

 シャボン玉液が入ったカップとストローを手に持った子どもたち。パパパーッとかわいいシャボン玉が空へ。みんな自然と笑顔になっていました。

 針金ハンガーで、大きいシャボン玉づくりにも挑戦! びよーんと伸ばして、玉にしようとした瞬間、パチンとはじけて…。残念!
続きを読む

じっくり観察(2年2,5組 6月28日)

画像1 画像1
 5時間目、生活科の学習。まわりを見まわして、メモを取る子どもたち。何の学習なのでしょうか?

 後日、2年生で「学校たんけん」をするとのこと。学校たんけんは、教室の説明をする子と、学校をまわる子に分かれた活動です。今日は、その下準備として、自分の担当教室を見に行っていました。

 保健室・放送室・図工室・管理作業員室に分かれての活動。この教室(部屋)には何があって、どんなことができるところなのか。子どもたちは、じっくり観察して、見つけたことをワークシートに書き込んでいました。

 後日、教職員にインタビューする時間もあるようです。2年生のみなさん、頑張ってくださいね。

やさい だいすき!(1年3組 6月28日)

画像1 画像1
 3時間目、栄養の学習。野菜について学びました。

 野菜の名前や栄養、働きについて、「野菜カード」やペープサートで楽しく教えてくれる栄養教諭のM先生。給食に入っている野菜も、たくさん出てきました。

 合言葉は、「やさいを たべると げんきになる!

 3組のみなさん、すすんで野菜を食べて、体の中から元気になろう!

支柱を立てました!(1年2組 6月25日)

画像1 画像1
 3時間目、アサガオの植木鉢に支柱を立てる作業をしました。

 N先生の説明を聞いて、支柱をセット。これで、つるも安心して伸びることができますね!

 あっという間に大きくなったアサガオ。元気よく育っています。

 1年生のみなさん、引き続きお世話がんばってくださいね!

年間行事

学校だより

2年 学年だより

3年 学年だより

6年 学年だより

その他

事務室

学校いじめ防止基本方針

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地