ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
新体力テスト(4月22日〜26日)
委員会活動スタート!(5,6年 4月24日)
図書館に行こう(2年4,5組 4月24日)
スクールカウンセラーを紹介します(4月23日)
時こくと時間の求め方を考えよう(3年1組 4月23日)
校舎めぐり(1年 4月22日)
準備(4月19日)
学力調査デー(5,6年 4月18,19日)
学級写真撮影(4月17,18日)
火災避難訓練(4月15日)
休み時間(4月12日)
対面式(4月11日)
4月14日は創立記念日です(4月14日)
初めての給食(1年 4月9日)
給食運搬のお手伝い(6年 4月9日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
教職員
保護者専用
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
どのような概数で表す?(4年6組 9月21日)
5時間目、算数の学習。4年6組で教育実習中のI先生が、「概数」についての授業をしていました。授業実習の成果を先生方に見てもらう“研究授業”です。
「空手大会の入場者数を概数で表す」という活動。しかも、大会会場で働く3人の役割に合わせて、どのような概数で表したらいいのか考える必要があります。その3人とは、「いす準備担当・弁当注文担当・新聞記者」です。
集中して課題に取り組む子どもたち。目的に応じた概数の用い方や、その良さを理解することができたようです。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
21 | 昨日:274
今年度:8639
総数:1306187
配布文書
5年 学年だより
5for it!
学校安全マップ
学校安全マップ
全国調査
令和 5 年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証
がんばる先生支援
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2024年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地