ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
委員会活動スタート!(5,6年 4月24日)
図書館に行こう(2年4,5組 4月24日)
スクールカウンセラーを紹介します(4月23日)
時こくと時間の求め方を考えよう(3年1組 4月23日)
校舎めぐり(1年 4月22日)
準備(4月19日)
学力調査デー(5,6年 4月18,19日)
学級写真撮影(4月17,18日)
火災避難訓練(4月15日)
休み時間(4月12日)
対面式(4月11日)
4月14日は創立記念日です(4月14日)
初めての給食(1年 4月9日)
給食運搬のお手伝い(6年 4月9日)
学年目標発表!(4月8日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
教職員
保護者専用
過去の記事
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
組み合わせ方を考えよう(6年4組 9月30日)
6時間目、6年4組で教員対象の参観授業(教員の研修)が行われました。今年度の本校の研究教科である、算数科の授業です。
この時間は、「組み合わせについて、落ちや重なりのないように調べる方法を考える」ことを目標にした学習でした。
4つのチーム総当たりでバスケットボールの試合をするとき、どんな対戦があるかを調べました。対戦表を書いたり、図を書いたりしながら、組み合わせを調べてノートに書く子どもたち。何人かの子が、考え方を分かりやすく発表してくれました。この考え方は、日常生活のいろいろな場面で使えますね。
続きを読む
放課後、授業についての研究討議会が行われました。講師の先生には、今日の授業良かった点や改善点について具体的に指摘していただき、指導者の疑問・質問についても、ていねい答えてくださいました。今後の学習指導に活かしていきます。ありがとうございました。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
77 | 昨日:227
今年度:7670
総数:1305218
配布文書
学校だより
学校だより ときわ 4月号
2年 学年だより
「2BOMI〜つぼみ〜」4月号
4年 学年だより
クローバー 4月号 No2
クローバー 4月号 No1
学校安全マップ
学校安全マップ
全国調査
令和 5 年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証
がんばる先生支援
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2024年4月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地