ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

心の温度計(4年4組 10月25日)

画像1 画像1
 4時間目、学級活動。M先生と「怒り」についての学習をしました。

 同じ出来事が起きても、怒りの感じ方や表現方法は人によって違います。怒りの感情をコントロールする方法を、4年生なりに考えました。いわゆる“アンガーマネジメント”ですね。

「自分がどんな時に怒りや悲しみを強く感じるのか」
「強い怒りを感じたとき、これまで自分はどうしていたのか」
「怒りの感情をコントロールする方法はないか」

 子どもたちは、ワークシートに記入したり、友だちと意見交流をしたりしながら、怒りの対処法を考えていました。

年間行事

学校だより

2年 学年だより

3年 学年だより

6年 学年だより

その他

事務室

学校いじめ防止基本方針

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地