ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

だじゃれを かんがえよう(1年4組 11月10日)

画像1 画像1
 5時間目、国語の学習。「だじゃれ」を読んだり作ったりしていました。

 「同じ言葉が2つある」
 「同じ音でも意味が違う」
 「意味が分かる文になっている」

 大切な3つのポイントを頭に入れて、だじゃれを作ります。

 「ぞうぞうきんで からだを ふいた」
 「さいが はくさいを たべる」

 なるほど。バッチリ!

年間行事

学校だより

2年 学年だより

3年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他

学校いじめ防止基本方針

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地