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【4〜6年生】水曜日の下校時刻の確認(4月28日)

4〜6年生保護者の皆様

 13:40に下校せず、午後の「学校での居場所確保(学習活動)」に参加される児童の下校時刻について連絡します。

 4/23付け手紙「今後の学校園における対応について」でお知らせの通り、午後の「学校での居場所確保(学習活動)」は、通常の下校時刻までの対応となります。
 緊急事態宣言期間においては、水曜日6校時の委員会活動・クラブ活動はありませんので、5校時終了時刻「14:40」の下校となります。お間違えの無いよう、ご注意ください。
 なお、家庭学習についても5校時終了の時刻を目途に終わるようにしてください。

ご協力ありがとうございました(4月25日)

保護者の皆様

 オンラインによる児童の登校等調査にご協力いただき、ありがとうございました。回答が重複して送信されている場合は、一番新しい回答を有効とさせていただきます。

 オンラインで回答できなかった方は、調査用紙を明日(26日)ご提出ください。明日、お子様が登校を控える予定の方で、オンラインで回答できていない方は、欠席連絡メール、または明日朝お電話で登校予定をお知らせください。

 また、今後、登校予定が変更になる場合も、欠席連絡メール等で必ずお知らせください。

重要 登校等調査について(4月23日)

保護者の皆様

 「緊急事態宣言下における登校等調査」について、回答をオンライン(Googleフォーム)で受付中です。回答送信期限は、4月24日(土)23:59です。回答をもとに、担任が出欠の確認をしますので、必ずご回答ください。(オンラインで回答できない場合は、調査用紙を26日(月)にご提出ください)

 仕事等の都合で不明な日がある場合も、現時点での予定をご回答ください。もし、登校予定が変更になる場合は、欠席連絡メールでお知らせください。

重要 緊急事態宣言期間中の児童の学習活動について(4月22日)

保護者の皆様

 緊急事態宣言の発出(見込み)に伴い、大阪市教育委員会から、緊急事態宣言期間中、家庭での学習と学校での学習を組み合わせた特別校時を編成するように指示がありました。それは、「朝、2時間程度家庭学習をし、10:30頃登校、1〜2時間学習後給食を食べ、13:30頃下校したあと1時間程度家庭学習を行う」というものです。「家庭学習」とは、「プリント学習やICTを活用した学習」のことです。

 ただ、ご家庭で児童監護ができなかったり、家庭のインターネット環境が整っていなかったりする等の理由で、家庭での学習が難しい場合は、学校で学習できるようにすることも考えています。

 詳細につきましては、明日(4/23)プリントを配付しますので、内容を必ずご確認ください。

 プリントの配付とともに、「緊急事態宣言下(ひとまず4/26〜5/7の間)における児童の登下校等調査」を行います。これは、期間中の登校時間、下校時間、いきいき活動への参加の有無を確認するための調査です。調査は、「Googleフォーム」を活用したオンラインアンケートで行います。(Googleフォームで回答できない方は、プリントに記入して提出)アンケートページのURLも、明日保護者連絡メールでお知らせします。お心づもりをお願いします。

登録メールアドレスを変更するときは…(4月19日)

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保護者の皆様

 保護者連絡メール配信に登録しているメールアドレスの変更(削除と登録)は、「保護者連絡メール配信登録シート(以下、登録シート)」を使って保護者の方自身にしていただきます。

 まずは、担任に「登録シートの発行依頼」をしてください。担当者が登録シートを発行し、お子様に持ち帰ってもらいます。

 登録シートを受け取ったら、シートを見ながら、古いアドレスを削除し、新しいアドレスを登録する作業を行ってください。

 登録シートは、「発行年度内有効」です。有効期限内なら何度でも使えますので、大切に保管しておいてください。(有効期限が切れたら、適切に廃棄してください)

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