ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

学校で働く看護師さん募集(3月26日)

画像1 画像1
 大阪市教育委員会からのお知らせです。

 大阪市の小学校や中学校には、たんの吸引や胃ろう、導尿等、医療的ケアを必要とする子どもたちが多く学んでおり、安心・安全な学校生活を送るためには、看護師さんのサポートが必要です。近くの学校で、これまでの看護師としての経験を役立ててみませんか。

 ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、下記にお問い合わせください。

 大阪市教育委員会 インクルーシブ教育推進担当
 住 所:大阪市東淀川区東淡路1-4-21
 連絡先:06-6327-1009 

 要項はこちらに掲載しております。
 学校配置看護師募集について(大阪市教育委員会)

重要 【新1年生】新入生学用品販売会・標準服引き渡し会について(2/16)

※こちらの文面は、保護者メールと学校ホームページ同時配信となっております。

令和3年度就学予定児童保護者の皆様

 入学説明会におきましては、二日間の分散開催にご協力いただきありがとうございました。入学説明会でお知らせした通り、令和3年度入学式におきましても、午前中二部開催・保護者参列各家庭1名・ご来校は徒歩のみ(自転車不可)にご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 さて、明日17日(水)は「新入生学用品販売会・標準服引き渡し会」です。下記に詳細をお知らせしますので、ご確認ください。

【新入生学用品販売会・標準服引き渡し会について】
続きを読む

重要 週明け15日(月)の入学説明会について(2月12日)

令和3年度就学予定児童 保護者の皆様

 週明け15日(月)は、入学説明会です。郵送で送付済みの資料一式と上履き・下靴を入れる袋をご持参ください。
 15日については、受付番号118〜232の方、2/10に欠席された方が対象です。どうしても都合がつかず、欠席される場合は、事前にご連絡ください。
 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、保護者の方1名のみの参加でお願いします。やむを得ず、お子様を同伴する場合、保護者責任の下で監護するようにしてください。

入学説明会について
続きを読む

重要 明日10日の入学説明会について(2月9日)

令和3年度就学予定児童 保護者の皆様

 明日10日(水)は、入学説明会です。郵送で送付済みの資料一式と上履き・下靴を入れる袋をご持参ください。
 明日については、受付番号1〜118の方が対象です。原則、指定された日程にご参加ください。どうしても都合がつかず、欠席や日程変更を希望される場合は、事前にご連絡ください。
 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、保護者の方1名のみの参加でお願いします。やむを得ず、お子様を同伴する場合、保護者責任の下で監護するようにしてください。

入学説明会について
続きを読む

重要 入学説明会は予定通り実施します(2月3日)

令和3年度就学予定児童保護者の皆様

 緊急事態宣言が3/7(日)まで延長されました。それに伴い、大阪モデルレッドステージ(非常事態)の期間も、緊急事態宣言と同様に延長されています。

 本校の入学説明会は、従前より感染症対策を講じ、二部制で実施となっていますので実施可となっています(大阪市教育委員会通知より)。

 入学説明会は、予定通り2/10(水)と2/15(月)に実施しますので、ご予定ください。

 入学説明会に関わる諸連絡(1月18日)

年間行事

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

その他

登校安全見守り活動

学校いじめ防止基本方針

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地