ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

重要 【お願い】内科検診の実施について(5月12日)

保護者の皆様

 延期していた内科検診の実施につきまして、学校医とも相談した結果、感染症対策を講じた上で、下記の日程で実施いたします。学校医が来校して行う検診ですので、できるだけお子様を登校させていただきますようお願いいたします。

【実施日】
 1年)5月20日(木)午前
 2年)5月27日(木)午前
 3年)5月25日(火)午後
 4年)5月18日(火)午後
 5年)5月27日(木)午後
 6年)5月20日(木)午後

 午前実施の1,2年生は、当日8:05〜8:25に登校させてください。午後実施の3〜6年生は、当日15:45の下校になります。

 内科検診の結果次第では、心臓検診を受けていただく必要があります。現時点で「心臓検診実施日は6月30日までに設定する」と、大阪市教育委員会より連絡が来ています。そのため、学校医が来校する検診のうち内科検診のみ5月中に実施させていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。

 本日、「各種検診の実施について」というプリントを配付しています。その内容も、ご確認ください。

 各学年 各種検診の実施について(5.12)

重要 【お願い】5/10〜5/14分の登校等調査について(5月7日)

保護者の皆様

 「緊急事態宣言下における登校等調査」について、回答をオンライン(Googleフォーム)で受付中です。回答送信期限は、5月8日(土)8:59です。回答をもとに、担任が出欠の確認をしますので、まだの方は必ずご回答ください。(調査用紙を7日に提出済みの方は、回答は不要です)

 仕事等の都合で不明な日がある場合も、現時点での予定をご回答ください。当日、登校予定が変更になる場合は、8:30までに欠席連絡メールでお知らせください。

(5/7 緊急事態宣言の延長が決まりました。今後、特別校時が変更になるような場合は、改めてお知らせします。)

重要 3点連絡いたします(5月5日)

保護者の皆様

 明日(6日)からの登校に関連して、3点連絡いたします。

健康観察表の記入・提出について
 健康観察表には、当日分だけではなく、連休中分の記入も忘れずにお願いいたします。
 健康観察表は、児童の登校の可否を確認する大切なものです。記入漏れ、持参忘れ等のないようにしてください。お子様が自分で健康観察表に記入する場合もあると思いますが、保護者の方が記入内容を確認したうえで、必ずサインをしてください。

10日以降の登校等調査について
 緊急事態宣言下における登校につきまして、5月10日(月)〜14日(金)の登下校時刻等を調査させていただきます。調査は、前回と同じく「Googleフォーム」を活用したオンラインアンケートで行います。アンケートページのURLは、明日(6日)、保護者連絡メールでお知らせします。調査用紙も明日配付します。Googleフォームで回答できない方は、調査用紙に記入してご提出ください。
(緊急事態宣言期間は、現在のところ11日(火)までとなっています。宣言が解除され、特別校時が変更になるような場合は、改めてお知らせします。)

2〜6年生対象 Teams接続テストについて
 すでにお知らせのとおり、明日(6日)の午後、「Teamsの接続テスト」を行います。
 2年生につきましては、年度移行作業ならびに貸付名簿作成中のため、1人1台学習者用端末(タブレット端末)をまだ持ち帰ることができません。今回の接続テストは、可能な範囲内でご家庭のICT機器を活用して参加していただくことになりますので、ご了承ください。
 「学校での居場所確保」により、接続テストの時間帯も学校に滞在する2〜6年生の児童は、各教室で接続テストに参加します。
 時間等の詳細につきましては、下記プリントをご確認ください。
 → 双方向通信アプリ「Teams」の接続テストについて

【4〜6年生】水曜日の下校時刻の確認(4月28日)

4〜6年生保護者の皆様

 13:40に下校せず、午後の「学校での居場所確保(学習活動)」に参加される児童の下校時刻について連絡します。

 4/23付け手紙「今後の学校園における対応について」でお知らせの通り、午後の「学校での居場所確保(学習活動)」は、通常の下校時刻までの対応となります。
 緊急事態宣言期間においては、水曜日6校時の委員会活動・クラブ活動はありませんので、5校時終了時刻「14:40」の下校となります。お間違えの無いよう、ご注意ください。
 なお、家庭学習についても5校時終了の時刻を目途に終わるようにしてください。

ご協力ありがとうございました(4月25日)

保護者の皆様

 オンラインによる児童の登校等調査にご協力いただき、ありがとうございました。回答が重複して送信されている場合は、一番新しい回答を有効とさせていただきます。

 オンラインで回答できなかった方は、調査用紙を明日(26日)ご提出ください。明日、お子様が登校を控える予定の方で、オンラインで回答できていない方は、欠席連絡メール、または明日朝お電話で登校予定をお知らせください。

 また、今後、登校予定が変更になる場合も、欠席連絡メール等で必ずお知らせください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地