ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

重要 登校等調査について(4月23日)

保護者の皆様

 「緊急事態宣言下における登校等調査」について、回答をオンライン(Googleフォーム)で受付中です。回答送信期限は、4月24日(土)23:59です。回答をもとに、担任が出欠の確認をしますので、必ずご回答ください。(オンラインで回答できない場合は、調査用紙を26日(月)にご提出ください)

 仕事等の都合で不明な日がある場合も、現時点での予定をご回答ください。もし、登校予定が変更になる場合は、欠席連絡メールでお知らせください。

重要 緊急事態宣言期間中の児童の学習活動について(4月22日)

保護者の皆様

 緊急事態宣言の発出(見込み)に伴い、大阪市教育委員会から、緊急事態宣言期間中、家庭での学習と学校での学習を組み合わせた特別校時を編成するように指示がありました。それは、「朝、2時間程度家庭学習をし、10:30頃登校、1〜2時間学習後給食を食べ、13:30頃下校したあと1時間程度家庭学習を行う」というものです。「家庭学習」とは、「プリント学習やICTを活用した学習」のことです。

 ただ、ご家庭で児童監護ができなかったり、家庭のインターネット環境が整っていなかったりする等の理由で、家庭での学習が難しい場合は、学校で学習できるようにすることも考えています。

 詳細につきましては、明日(4/23)プリントを配付しますので、内容を必ずご確認ください。

 プリントの配付とともに、「緊急事態宣言下(ひとまず4/26〜5/7の間)における児童の登下校等調査」を行います。これは、期間中の登校時間、下校時間、いきいき活動への参加の有無を確認するための調査です。調査は、「Googleフォーム」を活用したオンラインアンケートで行います。(Googleフォームで回答できない方は、プリントに記入して提出)アンケートページのURLも、明日保護者連絡メールでお知らせします。お心づもりをお願いします。

登録メールアドレスを変更するときは…(4月19日)

画像1 画像1
保護者の皆様

 保護者連絡メール配信に登録しているメールアドレスの変更(削除と登録)は、「保護者連絡メール配信登録シート(以下、登録シート)」を使って保護者の方自身にしていただきます。

 まずは、担任に「登録シートの発行依頼」をしてください。担当者が登録シートを発行し、お子様に持ち帰ってもらいます。

 登録シートを受け取ったら、シートを見ながら、古いアドレスを削除し、新しいアドレスを登録する作業を行ってください。

 登録シートは、「発行年度内有効」です。有効期限内なら何度でも使えますので、大切に保管しておいてください。(有効期限が切れたら、適切に廃棄してください)

緊急 学校の再開につきまして(4月17日)

保護者の皆様

 今夕、阿倍野区保健福祉センターから連絡があり、疫学調査の結果「今回の件で、校内に濃厚接触者に該当する者はいない」との判断が示されました。校内の消毒作業はすでに完了しており、学校の安全が確認できましたので、4月19日(月)から学校を通常授業の形で再開いたします。いきいき活動につきましても、19日(月)から再開いたします。

 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者連絡メールや学校ホームページでお知らせいたします。なお、本件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

 引き続き、学校における集団感染を防ぐ対応にご理解ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

重要 現在の状況につきまして(4月17日 17:00)

保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染症の発生の件につきまして、17日(土)17:00現在、新しい情報はなく、現時点では学校再開の可否は判断できない状況です。

 保護者連絡メール配信システムの不具合の件につきましては、本日(17日)中に復旧できる見通しであると、教育委員会から連絡がありました。

 今後も、新しい情報が入り次第、学校ホームページ・保護者連絡メール(※復旧後)で連絡させていただきます。ご確認よろしくお願いいたします。なお、土日の電話対応は行っておりませんので、予めご了承ください。

 何かとご予定がおありのことと存じますが、不要不急の外出を控え、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地