ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!

おすとめす(5年4組 5月24日)

画像1 画像1
 6時間目、理科の学習。メダカの飼い方と、おすとめすの見分け方について学んでいました。

 おすとめすは、どう見分けるのか。写真を見て、「せびれ」と「しりびれ」の違いに気がついた子どもたち。ノートに丁寧に模写していました。

 くつ箱の上の水槽で、メダカがスイスイ泳いでいました。4組のみなさん、しっかりお世話&観察してくださいね。

Teams上で完結!(5年4組 5月18日)

画像1 画像1
 2時間目、1人1台学習者用端末(タブレット端末)を使っての活動。

 「五年生、1ヶ月経ってどうですか??」

 Teams上で、担任のN先生から課題が出ました。子どもたちは、それを受けて、タブレット端末で自分の思いを入力し、提出。N先生は、Teams上で内容を確認し、返却します。

 課題提示から、提出、返却まで、全てTeams上で完結。教室内でデジタルコミュニケーション!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地