◇◇◇  ようこそ阿倍野小学校ホームページへ  ◇◇◇

今年度の教育活動や学校行事について

 臨時休業に伴い、大阪市教育委員会より、学校行事の見直し等について指示がありました。現在までに決まっている変更点や行事予定について、本日配付の「学校だより 第5号」でお知らせしております。ご覧ください。

6月20日 入学式

 約2か月遅れとなりましたが、無事に入学式を行うことができました。

 さわやかな晴天のもと、元気な1年生の入学をお祝いすることができ、教職員一同、心からうれしく思っています。

 6年生からのお祝いメッセージ動画や、スペシャルゲスト「あべのん」のサプライズ登場など、温かい雰囲気の楽しい入学式になりました。

 お忙しい中、お越しいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

明日の入学式について

 1年生の保護者の皆様には、既にお知らせしていますように、明日、令和2年度入学式を以下のとおり、実施いたします。

日時 令和2年6月20日(土)

受付:午前9時20分〜40分
開式:午前10時

○保護者席として、各家庭に長椅子を1脚用意します。各家庭2名までの参加でお願いします。(保護者席は、児童席の後方です。)

〇1年生・保護者とも、参加者の方は、全員マスクの着用をお願いします。また、会場に入る際には、備え付けの消毒用アルコールでの手指の消毒をお願いします。

○保護者とお子様は、校舎内へ下靴のままお入りください。

〇発熱等のかぜ症状がある場合は、参加をご遠慮願います。

〇日欠席される場合は、学校までご連絡ください。

 詳しくは先日、配付いたしました文書「入学式について」をご覧ください。

通常授業 再開!

画像1 画像1
 本日より通常授業が再開しました。運動場にも子ども達の声が帰ってきました。
 休み時間の運動場についても、密にならないよう使用学年を決めています。新型コロナウイルス感染症や熱中症への対策を講じながらの学校生活となりますが、少しずつ慣れていってもらいたいです。


重要 学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。大阪市立の全ての小学校・中学校にて6月15日(月曜日)から通常授業を再開いたします。
 つきましては、学校において通常授業を再開いたしますが、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでの臨時休業・分散登校中と同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。

詳しくは本日配付のプリントをご覧ください。
学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/4 冬季休業
1/5 冬季休業
1/6 冬季休業
1/7 始業式
教室環境整備
給食開始
1/8 発育測定3・6年
祝祭日・休日
1/2 年末年始休業
1/3 年末年始休業
1/4 学校閉庁日

学校だより

安全マップ

「がんばる先生支援事業」(個人・グループ研究)

その他