4月23日(火)・25日(木)は学習参観・学級懇談会です。

1年1組の教室

1年1組の教室の床の改修工事が終わりました!

改修する前と後ではこんなに違います。

1学期までの床の写真(1枚)

工事中の床の写真(1枚)

改修後の写真(1枚)

2学期が始まるのが楽しみですね。みんなで大事に使いましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市児童水泳記録会

7月30日(火)に、大阪市児童水泳記録会が行われました。

門真市にある世界大会も開催される大きな50mプールで、参加者の子ども達は精いっぱい泳ぎ切りました!

どの子ども達の表情からも、達成感と満足感があふれていました。

小学生生活の思い出の一つとして心に刻み込まれたことでしょう。

とても良い経験になりました!


さらに、

なんと!?

われらが阪南小学校のメンバー全員で協力した結果・・・

大阪市の小学校全体の『6位入賞!!』という快挙を成し遂げました!

子ども達のがんばり、保護者の皆様のご協力、さらにPTAの皆さんのバックアップ、当日の応援、教職員の指導等、阪南小学校に関わるみんなの力が一つとなり、このような結果につながりました。

素晴らしいことです。

これまらも、ますますステキな学校として、地域として、子ども達が「キラリ」と活躍できるよう取組を進めて参りたいと思います。

朝早くからの応援、引率など、子ども達のためにありがとうございました。

「6位入賞」優秀校の賞状をいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西階段の壁塗装

西階段の壁塗装が終わりました。

とてもきれいに塗られていますね。

『ありがとうございました!』

2学期登校した際にはぜひ、ご注目ください。

これで、中央階段及び西階段の壁塗装がすべて終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講堂に「大型テレビ」導入

画像1 画像1
本校の講堂に「大型テレビ」を導入をしました。

こちらも、習熟度別教室と同様の 60インチ大画面です。

体育の学習時に使用したり、自然体験学習や修学旅行の説明会の案内、遠足の事前指導で使用したりするなど、これからいろいろな活用を検討中です。

テレビなのでで、大きな音がでます。楽しく体育の活動に取り組むために音楽を流したり、ミュージックタイマーを取り入れた、いろんな活用方法が考えられます。
画像2 画像2

高学年習熟室「大型テレビ」導入

画像1 画像1
高学年習熟室に「大型テレビ」を導入をしました。

60インチの大画面に、デジタル教科書を用いて授業を進めていきます。

ICT機器を必要に応じて活用しつつ、よりわかりやすい授業になるように取組を進めてまいります。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31