【4年】小型ハードル走恐怖心が少しでもなくなるように、段ボールで作ったハードルを使っています。 「低く跳ぶほうがいい」「できるだけ遠くから踏み切ろう」など、より速くハードルを跳び越すためのコツをたくさん見つけることができました。 毎時間行っているフラッグリレーでは、これらのコツを活かし、どのグループも初めに比べるとずいぶんとタイムを縮めることができました。 4年生 ベースボール型ゲームチームで協力して得点がたくさん取れるように打順を決めたり、相手に点数を取られないように守備の位置を決めたりしています。 毎時間、「ボールをよくみて打つようにしよう」や「声をかけ合って盛り上げよう」など、それぞれのチームでめあてを決めています。 2学期の最後には、学年全体で「ヒットアンドラン大会」を行う予定です。各クラスが優勝をめざして毎回の学習に取り組んでいます。 4年 社会見学運動会 4年生
4年生の個人走は「阪南ピック レッツ☆スターティン」です。
ゴム紐を跳び越えたり、網をくぐったりして、ゴールを目指しました。 運動会 4年生
4年生の競技は「竹取物語」でした。
左右に分かれた子ども達。 自分のチームが勝つために、力を合わせて棒を引きます! 作戦を立てて、自身のチームが勝つように頑張っていました☆ |
|