5月20日(月)〜24日(金)は個人懇談です。児童は、給食終了後、13時30分ごろ下校します。

4年 国際理解教育(パート6)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大型テレビで「カメルーン」の場所を確認したり、ワークシートに書き込んだりしていました。


4年 国際理解教育(パート7)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
以上、4年生の国際理解教育「カメルーン編」でした(^^♪

【4年】モダンテクニックに挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「絵の具でゆめもよう」では、絵の具を使ったいろいろな表し方で模様をつくりました。
マーブリングやスパッタリング、ビー玉に絵の具をつけてコロコロ転がしたりと試すたびに歓声が上がりました。

4年 国際理解教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年の学級で、藤本先生による「国際理解教育」を行いました。

藤本先生は民族衣装を着て登場!
そして担任の先生も(^^♪

この衣装の国は・・・『カメルーン!!』

日本からどれくらい離れているでしょう?
時差はどれくらいあるでしょう?
わり算を使って、計算して考えます。

目を輝かせて、ワクワク、ドキドキしながら学ぶ時間となりました。

さて、次はどの学年、クラスに現れるのか!?
お楽しみに♪

【4年】みんなで遊んだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科「コリントゲーム」をつくりました。
ゲームとして考えるときに、どんな絵にしたらいいのか完成形をイメージしながら、板に絵を描いたり、くぎ打ちをしたりしていきました。
そして、完成!
みんなでお互いのコリントゲームで実際に遊びました。
「ここなかなか入らないから難しいね。」
「ここすごい!めっちゃ考えて作られてる。おもしろい!」と言いながら楽しむことができました。


※前回の答え
赤トンボ→資源ごみ
草競馬→容器包装プラスティック
小鳥が来る街→普通ごみ
しゃぼん玉→古紙?衣類  でした!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
3/25 春季休業

学校評価

学校だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

保健室より

学校協議会