音楽の学習

リズムを自分たちで考えて手拍子で表現しました。
先生たちも一緒になり、みんなで楽しみながら表現することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

先生も元気いっぱい

慣用句の学習を行いました。
学習前は少し時間があったので、ゲームをしてクラスの雰囲気を盛り上げて授業に臨みました。
授業でも、活発に発言したり、慣用句を使った短文を表現したりすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の学習

今日は慣用句について学習をしました。
タブレットを用いて自分の考えを表したり、意見を表示したりして学習を進めました。
最後にはクイズ形式で、寸劇をして慣用句を当てるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工科の学習

「Tシャツをつくろう」という単元で、Tシャツを描きました。
どのTシャツも、様々な工夫がされていて、素晴らしいTシャツに仕上がりました。
これからの季節、Tシャツを着る機会も増えるため、家族のオリジナルTシャツを作成してみても良いかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習

子ども達は先生の質問に元気よく手を挙げて答えていました。
先生も子どもから元気をもらったようで、まとめや次に解く問題を子どもたちにわかりやすく体をはって示しています。クラスの雰囲気が明るく楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本日:count up2  | 昨日:97
今年度:2775
総数:286160
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

その他

/weblog/index-i.php?id=e711608