生活科の学習

持ってきた紙パックを使い、車を作っています。
「どんな形にしたら良いかな。軸はどう付けたら良いかな。」
一人ひとりが考えながら活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

デジタルドリル

2年生でもデジタルドリルを活用しています。
クラスの全員が自ら進んで問題を解いていました。
やる気が確実に上がっています。
今後は紙ベースでの学習と、端末を用いた学習の良いところを組み合わせたハイブリットな学習が進んでいくことになるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの思い出

レゴブロックを使用して、夏休みの思い出を表現しました。
「キャンプに行った。」「バーベキューをした。」等、たくさんの思い出ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人一台端末 導入

一人一台端末を活用するための導入を行いました。
カメラで自分の写真を撮り先生に送ったり、模様やアルファベットを書いて先生に送ったりしました。
これからも取り組みを進め、情報活用能力の育成を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカで「かっこう」、「かえるのうた」を演奏しました。
先生のリズムに合わせて体を揺らしながら演奏していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本日:count up62  | 昨日:32
今年度:2559
総数:285944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608