算数科の授業での一コマ

今日の算数では比例について学びました。
まずは顔を伏せて今までに学習してきたことの確認をしました。
その後は見通しをたて考え方を共有・発表しました。
先生は指をさして良い気づきを共有しているのかな。みんなの後ろ姿からでも注目度の高さがうかがえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海の中をのぞいてみよう

「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」についてワークシートを用いて確認をしました。板書には、「泳ぐ速さと体の大きさの関係」とありますが、どのような関係があるのか気になりますね。5年生の保護者の方は、お子さんにきいてみてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい数

大きい数について考えました。
友だちの発表を聞いて、同じ意見だと「グー」のハンドサインで表現していました。
子ども達は、元気いっぱいで楽しそうに活動をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本日:count up7  | 昨日:91
今年度:3806
総数:287191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608