くぎうちゲーム

釘を打ってゲームを作成しています。どこに釘を打つか、どこにゴムを結ぶかによって、様々なゲームを作ることができます。
また、釘を打つだけではなく、見て楽しいように絵を描きました。
また持ち帰る日を楽しみにしていてください。その際は、ぜひご家族で楽しみながら遊んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食を食べるわたし

図工科の時間に、「給食を食べるわたし」というタイトルで絵を描いています。
自分の給食時の様子を端末で撮影し、それを見ながら描いています。
細かい箇所までじっくりと見ながら描くことができています。
また、より良い作品に仕上げることができるように、先生も前で実演しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の学習

リズムを自分たちで考えて手拍子で表現しました。
先生たちも一緒になり、みんなで楽しみながら表現することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

先生も元気いっぱい

慣用句の学習を行いました。
学習前は少し時間があったので、ゲームをしてクラスの雰囲気を盛り上げて授業に臨みました。
授業でも、活発に発言したり、慣用句を使った短文を表現したりすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科の学習

今日は慣用句について学習をしました。
タブレットを用いて自分の考えを表したり、意見を表示したりして学習を進めました。
最後にはクイズ形式で、寸劇をして慣用句を当てるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up4  | 昨日:93
今年度:3236
総数:286621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608