タブレットを使って考え方を発表しよう

算数科の学習を、タブレットで行いました。たくさんあるおはじきがいくつあるかをまとめてグループをつくり、式に表して発表しました。
スムーズに行うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットを用いての学習

指導者がタブレットで課題を配布し、子どもたちがタブレットで解答して送り返す練習を行いました。
初めて行った作業でも、スムーズに行うことができていました。
子どもたちの成長速度は、驚くほどはやいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の体積

水の体積は、押し縮めることができるのかを確かめました。
水は空気と違う手応えがあり、「重い」「かたい」「動かない」
と子どもたちから声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

本日は「台風の目」の練習を行いました。
どのようにしたら素早く回ることができるかを考え、練習をしていました。
本日は気温も高く厚いため、給水休憩をいれながら活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の学習

先生たちみんなで授業の進め方を相談しています。
その際には、実際に板書をしたり掲示物を張ったりして本番を想定して行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up65  | 昨日:34
今年度:3384
総数:286769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608