動物クイズ

自分が何の動物のクイズを作成したのか、説明するスライドを作成しました。
顔を撮影し、トリミングし、大きさを整えていました。
タブレットを使いこなすことができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水仙の球根持ち帰りについて

今までサツマイモを育てた土に腐葉土を混ぜ、一人ひとり袋に入れました。
この袋は水仙の球根と共にご家庭に持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

芋掘り

サツマイモの収穫をしました。
みんな元気に楽しそうに掘っていました。
数人の虫が苦手な児童は、毛虫がでないかな…と慎重に掘っていました。ミミズが出たときは大騒ぎでした。
ケガもなく、無事に終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー

リレーの練習をしました。
みんな元気いっぱいで走ったり応援したり楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身近なものを伝えよう

筆箱やノート等にのっているものを、タブレットで撮影し、説明を書きこみました。
自分で考えた文章を、文字の太さや色を工夫して書き込み、楽しい紹介スライドを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up22  | 昨日:50
今年度:2447
総数:285832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608