一人一台端末の活用

双方向通信ツールのMeetと、ホワイトボード型ツールのJamboardの使い方について学習しました。
今までであれば画用紙やホワイトボードに意見を書いた付箋を貼って交流し、発表してきました。今後は同様の活動が、タブレットを使用して行うことができます。活動の幅がさらに広がりそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

リコーダーの練習

リコーダーを練習する際は、フェイスシールドを着用しています。
綺麗な音色を奏でていました。
画像1 画像1

あわせた時間の求め方

算数科では、「あわせた時間の求め方」について学習しました。
「分」を「時間」に換算し答えを出していました。60分は1時間。忘れないようにしたいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

今日も身振り手振り

国語辞典の使い方について学習しました。
今日も手をあげたり指をさしたりと元気いっぱい全身運動で、一生懸命授業を進めておりました。コロナ禍だからこそ、子ども達に元気を与えるため先生も必死です。
画像1 画像1 画像2 画像2

先生も必死です

今日は「すいせんのラッパ」について確認をしました。
先生は、短い時間でたくさんのことを伝えようと身振り手振りを交えて必死でした。
子どもたちには、先生の気持ちがたくさん伝わっていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up9  | 昨日:53
今年度:3294
総数:286679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608