分度器の使い方

初めて分度器を使いました。
どこの線に合わせるのか、メモリはどうやって読むのか等初めてのことばかりで、戸惑っていました。これからは宿題でも分度器を使用して問題を解くことがでてきます。
お家の方でも補助をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I like 〜

今日の英語の学習では、「like」について学びました。
担任とネイティブの先生が二人で授業を進めています。
子ども達はリズムにのって、「I like 〜」「I dont like 〜」「What do you like 〜」と自分の好きなものと嫌いなもの、好きなものについて聞く表現について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科での発表

今日「72まいの色紙を3人で同じ数ずつ分けた際の1人分」について考えました。
まずは見通しをたて、自分で解き方を考え、電子黒板を使用してみんなの前で発表しました。みんなで意見を出し合いながら考えることができました。
画像1 画像1

アートナイフを使って

自分で決めた今年度の漢字を、アートナイフで切り抜き作成しました。
細かい箇所は、力加減に気を付け丁寧に切り抜くことで、素晴らしい作品を仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン授業にむけて

ホワイトボード機能がある、「jamboard」というアプリの練習をしました。
付箋に端末の番号を書き、指定された場所に貼ったり動かしたりしました。
付箋を動かそうとしても大きくなったり、小さくなったり曲がったりし、少し戸惑っていました。何度か使い慣れてくると、スラスラと動かすようになることだと思います。
Meetへのログインもすごくスムーズにできていて、びっくりしています。吸収がものすごくはやいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up78  | 昨日:34
今年度:3397
総数:286782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608