大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

(新1年生)「いきいき活動」の参加にあたって

 新1年生の保護者の皆様に、「いきいき活動」の参加にあたって、こども青少年局から連絡があったので、お知らせ致します。「いきいき活動」の参加にあたってのお願いは、下記の通りです。
画像1 画像1

臨時登校日(2日目ー修了式)

 青空の下、今年度「最後の日」を迎えました。臨時登校日2日目ということで、昨日と同様に子どもたちは元気よく登校しました。
 例年のように体育館での修了式は行えませんでしたが、放送による「修了式」を約10分間行いました。朝のあいさつの後、校長先生が「今年1年間のふりかえりとみんなのがんばり」についてお話されました。その後、原田先生から「春休みの過ごし方」についてのお話がありました。登校が前半と後半の2回に分かれているため、「修了式」も2回行いました。
 修了式後、それぞれの学級で通知表を受け取り、先生のお話の後、下校しました。

 明日から、いよいよ春休みです。短い休みですが、新学期に向けての大切な期間です。しっかりと体調に気をつけましょう。そして、新学期には元気な姿で、皆さんと会えることを楽しみにしています!

 最後になりましたが、今年度も、子どもたちのために、そして本校のために、たくさんの方々から、多くのご理解・ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。来年度も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時登校日(1日目)

 大阪もサクラの開花宣言が出た今日、本校職員室前の桜の木にも、白くてかわいい花が咲き始めました。
 そして、約3週間ぶりに校内に元気な子どもたちの声が帰ってきました。随分、早くから登校してくる子どももあり、マスク姿で久しぶりに会う友だちと楽しそうに話している姿があちらこちらで見られました。各学級半分ずつの登校で、しかも1時間という短い間でしたが、充実した時間を過ごすことができました。
 明日は、臨時登校日第2日目です。いよいよ今年度最後の日です。明日も、みんな、元気に登校できますように・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 23日(月)・24日(火)の「臨時登校日」について

 先日、お知らせしました「臨時登校日」の「グループ分け(前半・後半)について」と「登校日の持ち物」について、ご連絡します。

 なお、きょうだいがあるご家庭で、きょうだいで登校する時刻が異なる場合は、「下の学年」のお子さんの登校時刻に登校してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和元年度 卒業式挙行

 本日、令和元年度「卒業式」を無事に挙行しました。
 午前9時。6年生が久しぶりに登校してきました。健康観察を終えた後、すぐに体育館へ移動し、入退場、卒業証書の授与、よびかけ、そして歌の練習を簡単に行った後、本番となりました。予定した練習が、臨時休業のため全くできず、ほぼ初見の状態で式がスタートしました。
 でも、6年生たちは、緊張しながらも最後までしっかりと集中しながら、見事にやり遂げました。最後の花道を、子どもたち一人一人が、満面の笑顔で歩いていく凛々しい姿がとても印象的でした。

 本日の式のために、ご理解・協力いただきましたPTA、保護者の皆様、そして地域、関係各諸団体の皆様方に深く感謝申し上げます。

 最後に 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!みなさんのこれからの活躍を、心から応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他