大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

重要 令和4年度 入学児童保護者説明会について

令和4年度 入学児童保護者 様

 平素より本校の教育にご理解ご協力賜りまして、誠にありがとうございます。

 さて、2月2日(水)に行う予定でした入学児童保護者説明会は、現在の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、物品販売のみを行う形に変更いたしました。
 直前の変更をお許しください。
 当日配布の資料を事前に配布し、ご一読いただきますようお願いいたします。

 〇 兄弟姉妹のお子様がすでに安立小に在籍されている方には、お子様を通じて資料を1月31日(月)に持ち帰らせます。

 〇 兄弟姉妹のお子様が本校に在籍していない方については次の形で配布しております。

 1.「安立保育所」、「やまと保育園」、「住之江保育所」3所園の保護者の方は、本日1月29日(土)以降に、3所園より配布

 2.それ以外の幼稚園、保育所等に籍のある方、選択制等で本校に入学される方については、各家庭にポスティング配布

 ※ 届いていない場合は、学校にご一報ください。  
                   安立小 6672−0551

                        大阪市立安立小学校
                        校長 吉川 秀樹

  


 



1月28日 金よう日 かだい

おはようございます。
きょうは、学校がお休みになりました。
おうちでできる、かだいをつたえます。
よくよんで、とりくんでください。
1 まえにくばったプリント 6まい(ホッチキスでとめたもの)
2 かん字「男」「右」ドリルと らくらくノート
 かきじゅんをよく見て、ていねいにかきましょう。
3 音どく、けいさんカード

いえにおりがみがあれば、かみひこうきをつくってみましょう。
チラシなどでもつくれますよ。
にが手な学しゅう(カタカナ、かん字、けいさん など)にもとりくみましょう。

「月よう日のもちもの」
こくご、さんすう、生かつ、しゅくだい、かだい、まい日いるもの

きょうから、さむい日がつづくようです。たいちょうに気をつけてすごしましょう。

感嘆符 3年生 1月28日(金)〜30日(日)課題について

お休みになってしまった分のか題です。土日の宿題の分もありますので、いそいでしなくてもだいじょうぶです。計画を立てて、がんばりましょう。


漢字 3−1 「州」「品」「息」「階」
   3−2 「州」「品」「息」「階」
   3−3 「息」「階」「重」「去」

計ド 7、19〜21

音読 「人をつつむ形」 2回

自学 3−1 「むかしむかし、あるところに…」のつづきで、物語を
       書こう。
       (“どこが”“だれが”は、すきに考えていいです。
        今までにない物語をつくろう!)
   3−2 すきな食べ物について
   3−3 家庭学習ノート


自分で、「一日の時間わり」をつくってみましょう。
1.漢字 2.お手つだい 3.算数 4.算数  お昼ごはん  5.自学
みたいに…
休み時間もしっかりとってね!
体も動かしながら、元気にすごしましょう!

6年生課題

6年生課題
(全クラス共通課題)
◎キッザニアについて調べる
→体験したい仕事について

◎ナビマで自主学習

◎理科・・・デジタルドリル「てこのはたらき」
      NHKforschool 理科5年 ふしぎワールド「てこのはたらき」視聴
      →チームスに送ります

◎音楽・・・「旅立ちの日に」アルトパート練習
       →アルトパート(ふつう用)
       →アルトパート(声変わりした男子用)
以上の2つの動画をチームス送るので、歌いやすい方で練習しましょう!
※ソプラノ希望者は、動画に合わせてつられずに歌う練習

(クラスごとの課題)
1組・・・漢ド「操」〜「我」
    計ド18〜20
    

2組・・・漢ド「操」〜「我」
    計ド18〜20
    ヒストリーカード(テスト勉強)

3組・・・昨日に伝えた課題
    

1月26日(水)

画像1 画像1
1月26日(水)
 今日の給食は、ご飯・牛乳・筑前煮・ひじきまめ・だいこんのゆずふうみです。
 ひじき豆は、大豆に片栗粉とつけて揚げたあと大豆と調味液でからめる人気の給食です。大人にも子どもにも人気の献立です。大豆が苦手な子どもも食べやすくおいしくできていました。筑前煮は、鶏肉でうまみを出し5種類の野菜をしっかり煮込んだ煮ものです。出汁もしっかりだしうま味がありました。食べ応えのある筑前煮でした。だいこんのゆずふうみは、だいこんにゆずの果汁がとってもあってさっぱりしている一品でした。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Teamsマニュアル

1人1台学習用端末関係

「緊急事態宣言」期間中の対応について

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他