大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

令和3年度 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
修了式を行いました。感染症予防のため、放送による修了式でした。活動できることは精一杯頑張れたと思います。4月から学年が1つ上がります。頑張りましょう。

卒業に向けて(種から花を育てる事業)

画像1 画像1 画像2 画像2
住之江区役所と安立地域の皆様が、卒業式や入学式に向けて、種から育てた花を正門前のフェンスに飾ってくださいました。長年続いている事業です。コロナの関係で、ここ2年間は安立小のそだてよう委員会の子どもたちと活動できていませんが、来年は一緒に活動できますように…







iPhoneから送信

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について」

このたび、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。 しかし、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全が確認できておりますので、学校は通常の教育活動を実施いたします。状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立安立小学校 校長 吉川 秀樹

重要 令和4年度 入学児童保護者説明会について

令和4年度 入学児童保護者 様

 平素より本校の教育にご理解ご協力賜りまして、誠にありがとうございます。

 さて、2月2日(水)に行う予定でした入学児童保護者説明会は、現在の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、物品販売のみを行う形に変更いたしました。
 直前の変更をお許しください。
 当日配布の資料を事前に配布し、ご一読いただきますようお願いいたします。

 〇 兄弟姉妹のお子様がすでに安立小に在籍されている方には、お子様を通じて資料を1月31日(月)に持ち帰らせます。

 〇 兄弟姉妹のお子様が本校に在籍していない方については次の形で配布しております。

 1.「安立保育所」、「やまと保育園」、「住之江保育所」3所園の保護者の方は、本日1月29日(土)以降に、3所園より配布

 2.それ以外の幼稚園、保育所等に籍のある方、選択制等で本校に入学される方については、各家庭にポスティング配布

 ※ 届いていない場合は、学校にご一報ください。  
                   安立小 6672−0551

                        大阪市立安立小学校
                        校長 吉川 秀樹

  


 



1月28日 金よう日 かだい

おはようございます。
きょうは、学校がお休みになりました。
おうちでできる、かだいをつたえます。
よくよんで、とりくんでください。
1 まえにくばったプリント 6まい(ホッチキスでとめたもの)
2 かん字「男」「右」ドリルと らくらくノート
 かきじゅんをよく見て、ていねいにかきましょう。
3 音どく、けいさんカード

いえにおりがみがあれば、かみひこうきをつくってみましょう。
チラシなどでもつくれますよ。
にが手な学しゅう(カタカナ、かん字、けいさん など)にもとりくみましょう。

「月よう日のもちもの」
こくご、さんすう、生かつ、しゅくだい、かだい、まい日いるもの

きょうから、さむい日がつづくようです。たいちょうに気をつけてすごしましょう。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Teamsマニュアル

1人1台学習用端末関係

「緊急事態宣言」期間中の対応について

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他