大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

3月31日(令和4年度最後の記事です)

 校庭の桜が満開を迎える頃となりました。

 3月31日、令和4年度も今日で最後です。
 明日から令和5年度がスタートします。

 この1年間も、子どもたちは保護者の皆さま、地域の皆さまに温かく見守られ、健やかに育つことができました。
 ありがとうございました。

 これからも、安立小学校にご支援・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました(3月24日)

保護者・地域の皆様へ

 本日、令和4年度修了式をTeamsによるオンラインで行いました。
 今年度も、コロナ禍が続いたため、制約の多い学校生活でしたが、子どもたちはずっと元気に過ごしてくれました。そして本当に何事にも一生懸命によくがんばりました。
 この1年間のがんばりの証として、5年生の代表児童に修了証を授与いたしました。生活指導担当の先生から春休みの生活について話した後、児童を代表して1年生と5年生の代表児童が、この1年間でがんばったことや成長したこと等をしっかりと発表しました。
「何事にも一生懸命にがんばる」安立小学校の児童の姿が、今日も各教室に映し出されていました。
 そのがんばりに、教室では子どもたちが大きな拍手で応えていました。
 こうして修了式は予定通りに終了いたしました。

 これもひとえに保護者や地域の皆様のご理解・ご支援と見守り活動等ご協力のおかげと感謝しております。ありがとうございました。

 明日から4月9日まで、16日間の春休みが始まります。
 春休みも、「規則正しい生活リズム」が大切です。保護者の皆さまには、「早寝・早起き・朝ごはん」で、子どもの育ちを支えていただけたらと思います。
 そして、地域の中で生き、地域の中で育つ子どもたちでございます。地域の皆さまには、引き続き「温かいお声がけ、ご支援」をどうかよろしくお願い申しあげます。

 春休みを楽しく無事に過ごして、元気に笑顔で4月10日の始業式に子どもたちと会えることを楽しみにしています。

校長 小西 昌彦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子(3月24日):今年度最後の登校日でした

〜心すなおに のびゆかん〜

写真上 正門前
写真下 南門前
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3/23):今年度最後の給食でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうのこんだて

♦けいにくのみそバターソース♦ごもくじる♦きんぴらごぼう♦ごはん♦ぎゅうにゅう

◎健康によい食事をしよう
 体と心を健康にするためには、栄養バランスのよい食生活を送ることが大切です。主食・主菜・副菜をそろえることで、栄養のバランスがよくなります。
・主食…ごはん、パン、めん類などです。
・主菜…魚や肉、卵、豆・豆製品などを使ったおかずです。
・副菜…野菜や海そう、このこ、いもなどを使ったおかずです。

百人一首大会(3月23日)

 3年生が百人一首大会を行いました。子どもたちはみんな、一生懸命に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針