大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

1年間ありがとうございました(3月22日)

保護者・地域の皆様へ

 昨日、講堂で令和5年度の修了式を行いました。
 この1年間のがんばりの証として、5年生の代表児童に修了証を授与いたしました。生活指導担当の先生から春休みの生活について話した後、児童を代表して1年生と5年生の代表児童が、この1年間でがんばったことや成長したこと等をしっかりと発表しました。
 そのがんばりに、子どもたちが大きな拍手で応えていました。
 こうして修了式は予定通りに終了いたしました。

 これもひとえに保護者や地域の皆様のご理解・ご支援と見守り活動等ご協力のおかげと感謝しております。ありがとうございました。

 本日から4月7日まで、17日間の春休みが始まりました。
 春休みも、「規則正しい生活リズム」が大切です。保護者の皆さまには、「早寝・早起き・朝ごはん」で、子どもの育ちを支えていただけたらと思います。
 そして、地域の中で生き、地域の中で育つ子どもたちでございます。地域の皆さまには、引き続き「温かいお声がけ、ご支援」をどうかよろしくお願い申しあげます。

 春休みを楽しく無事に過ごして、4月8日の始業式に元気で笑顔の子どもたちと会えることを楽しみにしています。

校長 小西 昌彦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3/21):今年度最後の給食でした

画像1 画像1
きょうのこんだて

♦まぐろのあまからやき♦ぶたじる♦くきわかめのつくだに♦ごはん♦ぎゅうにゅう

◎くきわかめ
 くきわかめは、わかめの葉の芯の部分で、コリコリとした歯ごたえが特徴です。
 骨や歯をじょうぶにするカルシウム、おなかの調子を整える食物せんいなどが多く含まれています。

今日の給食(3/19)

画像1 画像1
きょうのこんだて

♦チキンレバーカツ♦ケチャップに♦ツナとキャベツのバジルソテー♦おさつパン♦ぎゅうにゅう

◎感謝の気持ちで食べよう
 わたしたちは、生き物の命をいただくことで、自分の命を保っています。
 また、食事ができあがるまでには、たくさんの人たちが関わっています。「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつをして、感謝の気持ちで食べましょう。

卒業式(3月18日)

 やわらかな春の陽気につつまれて、校庭の木々や草花に春の息吹を感じる今日のよき日に、令和5年度卒業式を挙行いたしました。厳粛な中にも温かみのある式典でした。
 卒業生は、堂々とした姿で卒業証書を受け取り、本校を巣立っていきました。

6年生保護者の皆様へ
 お子様にとって大きな節目の「小学校卒業式」。保護者の皆さまをはじめ、地域関係者の皆さまのご理解・ご協力により計画通りに実施することができました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

地域関係者の皆様へ
 地域の皆様には、平素から本校の教育活動に対しご支援いただいておりますこと、心よりお礼申しあげます。
 95名の子どもたちが卒業いたしました。地域の中で生き、地域の中で育つ子どもたちでございます。今後とも、温かいお声がけ、ご支援をお願い申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備の様子(3月15日)

 午後から教職員と5年生で、月曜日の卒業式の準備をしました。講堂をはじめ、廊下やトイレ、手洗い場まできれいになりました。

 5年生のがんばりが光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針