大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

明日の入学式について(4月4日)

新1年生の保護者の皆様へ

 入学式の準備が整いました。 

※次の【受付から開式までの流れ】についてご確認いただき、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
※当日は教科書や手紙等配布物がたくさんあるので、大きめの手さげ袋等必ずご持参ください。お子様はランドセルまたは大きめの手さげ袋持参でお願いします。

◎明日持参していただく物
  ・就学通知書(教室前で提出)
  ・家庭連絡カード(教室前で提出)
  ・(未提出の方のみ)口座振替依頼書(教室前で提出)
  ・上靴、上靴袋

➡【受付から開式までの流れ】
 混雑を避けるため、新1年生の保護者の皆様には、徒歩でお越しいただき、自転車での来校はご遠慮くださいますようお願いいたします。

1 9時から玄関ホールで受付を始めます。(※9時30分までにはお越しください。)
2 開式までに、各組ごとに名札つけ・入学式事前指導等を行いますので、受付時間に遅れないように、保護者同伴でお越しください。
3 玄関を少し入ったところに、二か所でクラス発表の掲示をします。(96名で3学級です)
4 お子様の学級をご確認の後、校内掲示による案内にしたがって、お子様と一緒に教室までお進みください。
5 お子様が教室に入った後、式場(講堂)までお進みください。
6 式場(講堂)前で、校区地図の自宅横に出席番号が書かれたシールを貼ってください。安立校区外の児童は、別枠の地図にシールを貼ってください。
7 式場の保護者席は一家庭に一つの長椅子とさせていただきます。二つの長椅子に分かれてお座りにならないようにお願いいたします。
8 9時55分に1年生が入場します。
9 10時の開式をお待ちください。

※入学式の様子をホームページの記事にしたいので、講堂後方から全体の様子がわかるように写真撮影し掲載させていただきたく存じます。ご了解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 新1年生一人ひとりの心に残る「式」にできるよう、教職員一同、心を込めて準備を進めてまいりました。
 ご理解とご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備(4月4日)

 6年生がしっかりと準備を手伝いました。
 一生懸命に取り組んでいました。

 おかげでピッカピカになりました。
 気持ちよく明日の入学式を迎えることができます。

 6年生のみなさん、ごくろうさまでした。ありがとう‼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年生の児童のみなさんへ(4月3日)

 明日4月4日(木)は入学式準備のお手伝いをしてください。
 朝8時45分〜9時までに正門から登校し、ピロティに集合してください。
 終了、下校は11時頃の予定です。
 黄帽をかぶって来てください。

 よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日(学校ホームページ年度切り替えのお知らせ)

安立小学校のホームページをご覧になっている皆様へ。

 いつも当校のホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
 今年度も学校の様子を積極的に発信してまいりますので、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申しあげます。
 昨年度3月までの記事は学校日記ページの左側部分にある「過去の記事」に保管してあります。「2023年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事が閲覧できるようになっております。

 どうぞよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針