大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

今日の給食(4/9):今年度最初の給食でした

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうのこんだて

💎けいにくとじゃがいものにもの💎あつあげのしょうゆだれかけ💎べにざけそぼろ💎ごはん💎ぎゅうにゅう

💮朝ごはんをおいしく食べるには?
➡早ね早起きをしましょう
 早く起きることで、朝ごはんを食べるための時間を作ることができます。
 早起きをするため、夜は早くねましょう。
➡夕食は早めに食べましょう
 夜おそくに夕食を食べると、次の日の朝、おなかがすかず、朝ごはんをおいしく食べられなくなります。

校内の掲示(4月8日)

 入学・進級おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度1学期がスタートしました(4月8日)

保護者の皆様へ

 令和6年度1学期がスタートしました。
 入学したばかりの1年生から最高学年の6年生まで、子どもたちが元気に登校してきました。

 始業式は運動場で実施しました。
 新転任の教職員の着任式の後、転入生を紹介しました。始業式では子どもたちに、「心すなおにのびゆく」ために、「かしこく・やさしく・たくましく育ってほしい」という思いを伝え、そのためにはどんなことをしていけばよいのかを話しました。

 今年度の担任の先生などを発表し、2年〜6年の学年ごとに学級編成を行い、新しい教室に入り、学級活動からスタートしました。

 教職員一同、全力で取り組んでまいります。

 保護者の皆様のご理解・ご協力とご支援をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8は始業式です(4月5日)

保護者の皆様へ

 4月8日(月曜日)、1学期始業式を行います。
(ただし、新1年生は始業式に参加せずに各教室で活動します。)
 8:40〜運動場で着任式・始業式を実施し、その後3時間目まで授業を行います。給食はありません。

〇登校について
・新1年生  ➡8:10〜8:25までに登校し教室に入りましょう。
・新2〜6年生➡8:10〜8:25までに登校し運動場に集合しましょう。
〇全学年3時間授業(45分×3)です。この日は休み時間をすべて10分にするので、11:25に授業を終了し下校します。

※4/8から全学年の登校となります。
 新しい学年、新しいクラスでの学習が始まるので、子どもたちはワクワク、ドキドキの気持ちだと思います。
 元気に笑顔で登校してくる子どもたちと会えることをとても楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(4月5日)

 やわらかな春の陽ざしにつつまれて、校庭の木々や草花に力強い芽吹きを感じ始めた今日の日に、10時開式で「令和6年度 入学式」を挙行いたしました。
 ピカピカの1年生が入学しました。講堂に入場し、一人ひとり席について式が始まると、お行儀よく一生懸命に頑張ろうとする姿が初々しくかっこよく、微笑ましかったです。

1年生保護者の皆様へ
 本日はおめでとうございます。
 お子様にとって大きな節目の「小学校入学式」。保護者の皆様をはじめ、地域関係者の皆様のご理解・ご協力により予定通りに実施することができました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

地域関係者の皆様へ
 地域の皆様には、平素から本校の教育活動に対しご支援いただいておりますこと、心よりお礼申しあげます。
 96名の子どもたちが入学いたしました。地域の中で生き、地域の中で育つ子どもたちでございます。今後とも、温かく見守り、お導きくださいますようお願い申しあげます。

校長 小西 昌彦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針