「清水丘はぐくみ夜店」中止のお知らせ

画像1 画像1
 今年の「清水丘はぐくみ夜店」が中止と決まりました。
 清水丘はぐくみ夜店実行委員会で何度も検討をしていただきましたが、現状を鑑み、残念ながら中止ということになりました。
 楽しみにしていたみなさんにとっては残念ですが、来年は今年の分も合わせて、大いに盛り上がることを期待しましょう。
 最後までご検討くださった実行委員会のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

教科書給与について

画像1 画像1
おはようございます。
本日、教科書給与の最終日となっています。

すでに、お越しいただきました保護者のみなさまには、ご多用な中、ありがとうございました。

また、まだお越しになられていない保護者のみなさまには、本日の16時までにお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、ご都合がつかない場合は、学校までご連絡いただければと思います。

学校休業がしばらく続きますが、健康面・安全面にはご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

重要 令和2年度 入学式 実施にあたって

画像1 画像1
 4月になり、新1年生の入学の日が近づいてまいりました。
 3月末にもお知らせしましたように、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、規模を縮小して入学式を実施いたします。改めて、下記の通り、お知らせさせていただきますので、再度ご確認のうえ、子どもたちや保護者の皆様の安心・安全のために、ご理解とご協力をお願いいたします。

            記

 日時:令和2年4月7日(火)午前10時 開式

○ 在校生は代表児童2名のみの参加とし、ご来賓の参加は見送り、新入生・保護者・教職員の参加といたします。
○ 一部プログラムを縮小して実施します。
○ 保護者の方の参加は同居するご家族の方に限定します。
○ 新入生・保護者の方は、マスクの着用をお願いいたします。
○ 玄関受付及び講堂入口に消毒用アルコールを用意いたしますので、入場の際には手指を消毒してください。
○ 窓を開け換気しながら式を実施します。

※ 式後の学級写真の撮影は行いません。正門等での記念写真の撮影についても自粛いただきますよう、ご協力をお願いします。


重要 「いきいき活動」からのお知らせ

「いきいき活動」の新年度の開始に伴い、連絡がありましたので、お知らせいたします。下記の内容をご確認いただき、新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、ご理解ご協力をお願いいたします。

                記


保護者の皆様へ

      4月1日以降のいきいき活動参加にあたってのお願い
                              
                        大阪市こども青少年局

 平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
 さて、4月1日(水)から新1年生の参加が可能となり、参加人数の大幅な増加が見込まれます。

 新型コロナウイルス感染症の影響は日々拡大しております。安全に配慮した活動を行うようにいたしますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなど、更なるご配慮をお願いします。
 また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。

 もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。

春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い

1.参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
2.できる限りマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
3.ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
4.活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れる ようにお願いします。

 安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

☆ 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合が あります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/18 F集(2・4・5年) 生き物探し4年  交通安全指導
11/19 委員会活動 きぼう集会
11/21 土曜授業(4) 学習参観 PTA献血
11/23 勤労感謝の日
11/24 暖房準備点検