新1年生物品販売の購入品の不足がありました。詳細は、トップページ右下のタグをクリックしてください。
TOP

緊急 1年生の学年休業について(午後7時10分)

保護者の皆様へ

 すでにお知らせしました通り、いきいき活動参加児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。これを受けて、保健福祉センターや大阪市教育委員会等の指示により、いきいき活動を利用した人数の多い1年生について、明日8月25日(水)を学年休業とすることにいたしました。

 大変急なご連絡となり、皆様にはご迷惑をおかけして誠に申しわけございませんが、ご理解いただき、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
 
 26日(木)につきましては、状況を確認の後、明日15時前後にミマモルメ及び学校ホームページでご連絡いたします。

 なお、2〜6年生の学年については、予定通りに始業式等を行います。

緊急 8月24日「緊急連絡 新型コロナウイルス感染者の発生に伴う対応について」(午後7時)

 本日、いきいき活動参加児童が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健福祉センターや大阪市教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業などを行い、感染拡大防止の対策を実施するため、明日のいきいき活動は休止いたします。

 今後、いきいき活動再開につきましては、おって保護者メールや学校ホームページ等でご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただき、必要に応じていきいき活動室へご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

 この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

 なお、大領小学校へのお問い合わせは控えてください。ご賢察いただきますよう、よろしくお願いいたします。

大阪市立大領小学校いきいき活動室(6694−5025)

緊急 大阪市教育委員会からのお知らせ(8月24日午後6時45分)

大阪市教育委員会の指示により、掲載いたします。

保護者様
 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
 欠席扱いとはなりません。
 また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。
 

重要 サマーカーニバル延期のお知らせ

 先日、ミマモルメのメールでお知らせしました通り、緊急事態宣言発出により、明日8月21日(土)に予定していました「サマーカーニバル」は延期となりました。延期先の日程については、10月下旬から11月上旬を予定しています。
 
※夏休み前に配付しました「検温表」は、後日そのまま使用しますので、ご家庭で保管しておいてください。

                         大領小学校PTA

重要 一泊移住の延期について(8月19日午後6時10分)

5年生の保護者の皆様へ

 平素から本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長に伴う学校における対応について(8月19日午後5時40分)」の記事でお知らせしたように、修学旅行等の泊を伴う学校行事については、9月1日(水曜日)から9月12日(日曜日)までの期間に予定している場合は、期間外に延期、もしくは中止すること。とされました。
 この指示により、9月9日(木曜日)から9月10日(金曜日)に予定していた本校の一泊移住は期間外に延期させていただきます。

 厳しい感染状況が続く中ですが、子どもたちにとって学校生活において特に印象に残る行事である、初めての一泊移住が実施できるように、特に行先の状況、宿泊先の状況等を確認しつつ、新たな日程の確保に努めてまいります。
 日程が決まり次第、改めてお知らせいたします。

 急なお知らせで誠に申しわけありませんが、ご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、今後の感染状況によっては変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 発育2測定(2年) ステップアップスタート4年
9/3 発育2測定(1年) 大阪880万人訓練
9/6 歯みがき指導2年
9/7 代表委員会 委員会活動 給食運営委員会
9/8 フッ化物塗布(5年) 6限あり