東田辺小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

感嘆符 3月23日と24日の登校について(1年から5年生の保護者の皆様へ)

3月23日(月)と24日(火)の登校日を、各学年・学級とも出席番号で2分割し、午前と午後に分けて実施いたします。出席番号が不明な場合や都合がつかない場合は、学校までご相談ください。午前の登校時間は8時45分から8時55分、午後は12時45分から12時55分です。この2日間は集団登校は行いません。出席番号ごとの活動時間の設定や当日の持ち物、活動内容などについては、右側の「配布文書」の項目をクリックしてご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 6年生の保護者の皆様へ

本日、卒業式のご案内をお配りしていますが、感染症予防の対応として以下の点についてご理解とご協力をお願い致します。 
◎参加について ・風邪のような症状のある方は参加しないでください。  
        ・1家庭につき2名までですので、3名以上の参加はお断りします。          ・弟や妹など、小学生の参加もできません。 
◎式等について ・式場ではマスクを必ず着用してください。
         (お持ちでない方は受付で申し出てください。) 
        ・式場内は座席の間隔を十分に取り、換気のため窓を開けて行います。
        ・式終了後の記念写真撮影は卒業生のみで行います。

重要 3月23日以降について(1年生から5年生の保護者の皆様へ)

全国的な新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、大阪市では3月24日まで臨時休業を再延長することになりました。ただし、4月からの新学期の通常の再開をめざしての段階的措置として23日(月)・24日(火)を登校日とし、25日(水)からは春季休業とすることになりました。登校時間や詳細につきましてはメールもしくはホームページで再度詳しくお知らせいたします。

重要 卒業式の実施についてのお知らせ(6年生の保護者の皆様へ)

3月18日の卒業式について、大阪市では感染予防策を講じたうえで実施することになりました。在校生や来賓の参加を取りやめ、人数を抑えたり時間を短縮したりするなどの対応をします。現状をご理解いただき、ご協力よろしくお願いします。詳細は右のタブをクリックしてご覧ください。(この手紙は学年だより臨時号とあわせて、13日の金曜日に各ご家庭にお手紙をポスティングする予定です。)

重要 給食費の返金について(お知らせ)

教育委員会から以下の連絡がありましたので、お知らせします。新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより 3 月分の給食費について返金(還付)をいたします。大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が 4 月下 旬頃、返金時期については 5 月前半頃になる見込みです。
なお、返金については口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。給食費の振替口座については、5 月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをしないようにお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

体力・運動能力等調査

学校アンケート

「がんばる先生支援」研究支援(東田辺小学校)

「がんばる先生支援」研究支援(大阪市理科部)