令和6年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

平成30年度 修了式

 本日、平成30年度の修了式が行われました。
 6年生が卒業したため、講堂で並ぶときに空間に余裕が感じられました。寂しい気もしますが、5年生をはじめとしてどの学年も進級を目前とした成長が感じられ、頼もしさが伝わってきました。

 津村先生の伴奏で歌う校歌。今年度一番の元気な歌声が響き渡りました。
 続いて、修了証を5年生児童が、代表で校長先生からいただきました。卒業生の証書授与の所作を見ていたので、ぶっつけ本番でも、きちんと受け取ることができていました。

 三学期の思い出を、1年生と4年生児童が発表してくれました。短い学期でしたが、それぞれ心に残る出来事がたくさんあったことが、よくわかりました。

 明日から春季休業です。事故や病気に気を付けて、安全で楽しい春休みを過ごしてください。そして、4月にまた元気な笑顔で登校してきてくれることを望んでいます。

 見守り隊の方々、黄色いママ・パパの交通当番の保護者の方々、子ども達の登下校の見守り活動をありがとうございました。また、新年度も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月19日(火)

本日の献立 ・鶏肉の照り焼き
      ・さつまいものみそ汁
      ・きんぴらごぼう
      ・ごはん
      ・牛乳

 本年度最終の給食、そして6年生にとっては、小学校生活最後の給食でした。
画像1 画像1

15日(金)と18日(月)に給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月15日(金)の献立 ・とうふのミートグラタン
            ・押し麦と野菜のスープ煮   
            ・デコポン
            ・パン
            ・牛乳

 給食当番のエプロンをつけて給食室に行くこともあと数日ですね。

3月18日(月)の献立 ・エビとチンゲンサイのいためもの
            ・中華がゆ
            ・はっさく
            ・パン
            ・牛乳

「見守り隊のみなさん、ありがとう集会」 その1

 今日は、今年度初めて児童会が中心となって企画した「見守り隊のみなさん、ありがとう」集会が行われました。
 雨の日も、風の日もいつも登下校時に見守ってくださっている見守り隊の方々に、感謝の気持ちを直接伝えたい、と準備してきました。

 いつもの見守り活動を終了したあと、学校の方に足をお運びいただきました。講堂を会場にして、全校児童でお迎えしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「見守り隊のみなさん、ありがとう集会」 その2

 児童会代表の「はじめのことば」に続いて、校長先生からのお話がありました。今日は、校長先生と共に中野中学校卒業式に出席される、家野PTA会長も集会に来てくださっていました。

 児童みんなで「お礼のことば」をよびかけ形式で、発表しました。そして、児童みんなで書いた「お礼のお手紙」を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪すてきな学校 鷹合小学校♪

学校だより

保護者・地域のみなさまへ

運営に関する計画・自己評価

全国学力・学習状況調査

学校協議会からのお知らせ

交通安全マップ