令和6年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

修了式

 本日、令和2年度の修了式が行われました。
5年生をはじめ、どの学年も進級を目前とした成長が感じられ、頼もしさが伝わってきました。
 修了証を、5年生児童が代表で校長先生からいただきました。卒業生の証書授与の所作を見ていたので、ぶっつけ本番でも、きちんと受け取ることができていました。

 三学期の思い出を、1年生と4年生児童が発表してくれました。1年生は、花ビームの花火の美しかった思い出や、長居スタジアムでの運動会で帰りに6年生が手を引いてくれてうれしかったことなどを発表してくれました。4年生は、友だちの大切さや家族の大切さに気づけた一年であったこと、そして高学年に向けての意気込みを発表してくれました。

 新型コロナウィルスに振り回されたようでいて、この時代でしか経験できなかったこともたくさんありました。鷹合の子どもたちのために、PTAはじめ地域の方々も協力して実施してくださった「花ビーム2020」。サマーフェスティバルは実施できなくても、子ども達に、あの日の特等席での打ち上げ花火の美しさは、一生の思い出になったことでしょう。  

 明日から春季休業です。事故や病気に気を付けて、安全で楽しい春休みを過ごしてください。変異型が広がってきているようなので、手洗い・うがい・ソーシャルディスタンス・マスクの着用等に気をつけて、4月にまた元気な笑顔で登校してきてくれることを望んでいます。

 見守り隊の方々、黄色いママ・パパの交通当番の保護者の方々、子ども達の登下校の見守り活動をありがとうございました。また、新年度も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子

 教室では、一人一人に担任の先生から通知表をいただきました。
 成績の結果が気になる高学年ですが(^O^)、友だちが受け取ると、拍手が自然に出て、互いの進級の喜びがにじみ出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みが始まりますね

 校門では、元気に「さようなら!」とあいさつをして。帰宅する子ども達。
担任の先生とお別れを惜しむ様子がほほえましかったです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子

 3時間目。
どのクラスも「お楽しみ会」を実施していました。
練習や準備にも時間をかけていたようで、創作劇やいすとりゲーム、〇×ゲームと大賑わいでした(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

 2年生は、先生も入ってドッジボールを楽しんでいました。
ダイエットしないと!と、ずっと言い続けている久野先生。男子の鋭いボールを、バシッと受け止めて、トリャッと投げてました(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保護者・地域のみなさまへ

全国学力・学習状況調査

学校協議会からのお知らせ

交通安全マップ