令和6年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

令和4年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、令和4年度の修了式です。

 久しぶりにマスクをしながらも小声で校歌を歌うことができました。
 まずは、5年生の代表の子に、校長先生から修了証が渡されました。
 その後、校長先生からは、卒業した6年生のようにすばらしい先輩のようになってほしいとお話がありました。

 3学期の思い出発表は、1年生と4年生の代表の子どもたちからです。楽しい出来事や思い出に残ることを発表してくれました。

 生活指導の堀尾先生からは、また来年度4月新しい学年に進級したみんなで会えるように、安全に気をつけて春休みを過ごそうと話がありました。

 この後は、各教室で通知票をもらいます。みんな、無事に修了証をもらえたようです。

 これにて、令和4年度の鷹合小学校ホームページの更新終了となります。みなさま1年間、お付き合いいただき、ありがとうございました。

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、修了式の前日。各クラスではお楽しみ会が行われています。

 新しい学年になる前に、やっぱりこんな時間がないとね…何やら楽しそうな声やにぎやかな拍手や音楽に誘われて取材に行ってきました。まずは、低学年です。
 
 


お楽しみ会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 そして、高学年の様子です。
 
 オルガンで演奏を発表したりクイズ大会、そして、おもしそい劇にビンゴ大会、歌を熱唱したりダンスを披露したり、みんなの満面の笑顔(^O^)/

 素敵な時間が過ごせましたね。

今日の給食 3月23日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の献立は、さけのクリームスパゲティ
        キャベツときゅうりのサラダ
        ソフト黒豆
        1/2黒糖パン
        牛乳

 今日は今年度最後の給食でした。食べている子どもたちの様子を取材に行きました。
「給食はおいしいですか?」と聞くと、にこやかにいいねポーズやら、手を挙げて盛り上がる子どもたち。

 毎日、栄養があり工夫された献立のあたたかい給食を、当たり前のように口にできるって、幸せなことです。しかも、とっても美味しいんです!!

 鷹合の給食は、残食が少なくて有名なのです。それは、美味しいし、子どもたちもしっかりと栄養について学んでいるからですね。

 1年間ごちそうさまでした。

鷹合ひろば第11号【令和4年度PTA役員・実行委員紹介 〜PTA役員編〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年度のPTA役員を紹介します。早いもので今月で令和4年度も最後となりました。

八木沢会長から1年間の活動を通してのメッセージをいただきました。
「令和4年度は行事などはほぼ全てが開催されましたが、コロナ前と同じという訳にはいかず、イベントの立案から実行まで各実行委員会の皆さまには例年以上のご苦労があったかと思います。そんな中でも、子ども達や保護者の方々の笑顔や安全の為にと知恵をしぼり一生懸命頑張って下さっている実行委員の皆さんや、活動を陰に日なたにと支えて頂いている役員の皆さんはとても頼もしく、心より感謝しています。
 あとわずかで今年度も終わり、立場が変わる方も多くいらっしゃるかと思いますが、今後も子ども達の為の活動へのご理解とご協力を頂ければ嬉しく思います。
 ありがとうございました。」


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31