令和6年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

茶話会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは茶話会でした。

 クイズあり、歌・ピアノ演奏にお笑いありで、大盛り上がりのひと時でした。各10分の持ち時間ですが、どのチームも時間を超過して…

 合間にお菓子を食べて、しゃべって笑って、最後は、鷹合バンドの演奏も(^O^)/先生方、毎日忙しい間をぬって、練習してはりました。大きな拍手で幕を閉じました。

 楽しい思い出の1ページがまた、できましたね。


卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は6年生にとって、卒業前のどきどきわくわくの一日です。卒業を祝う会と茶話会の日なのです。

 まずは、在校生とのお別れの会である卒業を祝う会です。

 花道をはずかしそうに通る6年生のみんな(#^.^#)舞台前のひな壇に並ぶ6年生の顔を見ると、!?もう泣いている子もいますよ(*^-^*)

 代表委員のはじめの言葉でスタートです。
 校長先生からは
「運動会やなかよしオリエンテーリングなど、様々な場面でみんなのお手本として活躍してくれた6年生が、あと少しで卒業します。さみしいけれど、成長した6年生をお手本に、みんなもがんばりましょう!」というお話がありました。

 まずは、呼びかけとクイズです。コロナ禍が収まり、やっとみんなそろって大きな声のメッセージを伝えることができています。
 
 クイズは、「卒業生ならわかる?!鷹合クイズ」です。楽しく盛り上がったあとは、なかよし班のメンバーからカードのプレゼントです。

 今度はお返しに、6年生から在校生への音楽のプレゼントです。歌「かわらないもの」の歌詞「あなたがいて、わたしがいる(^^♪」の言葉がしみますね…勇ましい「パイレーツオブカリビアン」の合奏もすばらしく、6年生らしさを見せつけて楽しい会も終わりに近づいていきます。

 6年生の代表から、5年生に伝統のバトンを渡すというセレモニー、おわりの言葉の後、にこやかに6年生が退場していきました。

 最後まで、6年生の笑顔が(^O^)/さわやかでした。
 
 さぁ、午後からはお楽しみの茶話会ですよ!

 



今日の給食 3月8日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン
       牛乳
       豆腐のミートグラタン
       じゃがいもと野菜のスープ
       苺

 今日は子どもたちに大人気の苺です🍓今も昔も果物の中でも特に人気ですね。1人2個じゃ足りなーい!という声もあちらこちらから。あっという間に完食です。
 美味しかったです、ごちそうさまでした。

6年生が先生!?

画像1 画像1
 今日は、1年生に算数のかたちづくりのところを教えています。色板を組み合わせていろいろな形を作っていくのです。

 やさしいおにいさんおねえさんに教えてもらってよかったね〜

 
 

入学式のおむかえのえんぎの練習 その2

画像1 画像1
 昨日に続いて1年生が練習しています。なんと、今年は入学式で合奏も披露するということで、楽しみですね🎵

 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪すてきな学校 鷹合小学校♪

保護者・地域のみなさまへ

運営に関する計画・自己評価

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会からのお知らせ

いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

交通安全マップ

PTA活動