令和6年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

今日の給食 3月14日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯
        牛乳
        豚肉の生姜焼き
        さつまいもの味噌汁
        切り干し大根の柚子の香あえ

 きょうのお味噌汁はさつまいもの味噌汁です。ほくほくのさつまいもがたっぷり入っていて美味しいです。
 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。栄養をつけて卒業式、修了式はみんな元気で迎えられるようにしてほしいです。
 おいしかったです、ごちそうさまでした。

風邪様疾患等による注意喚起のお知らせ(2ー1)

 本日、2年1組組では風邪様疾患等による欠席者が増えつつあり、登校後に体調不良を訴える児童も増えています。
 
 保護者の皆様には、お子さんの体調管理にご留意の上、十分ご配慮くださいますようお願いいたします。

 なお、明日以降、欠席状況次第では、給食後下校となる場合があります。

 配付文書はこちら

卒業お祝いの垂れ幕

画像1 画像1
 駒川商店街を通ると、写真の垂れ幕を見た人もいるのではないでしょうか?

 PTA会長の八木沢さんが、先週の金曜日に商店街まで運んでくださいました。役員さんたちが掲示してくださった(ありがとうございます(*^-^*))卒業を祝う桜の花が舞うお祝いの垂れ幕です。

 月曜日から、29日まで掲示してくださるようです。

 場所は、鷹合側から北に進んで心輝水産と森田屋肉店の筋をこえてすぐの所だそうです。
 ぜひ、見に行ってくださいね!

 

中学校の卒業式

画像1 画像1
 そして、今日は中学校の卒業式でした。

 鷹合小学校を3年前に卒業し、本日中学校を立派に卒業した卒業生が、顔を見せてくれました。

 立派に成長した姿を見てとてもうれしかったです。鷹合小学校は、卒業しても心のふるさですよね!

最後のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は最後のクラブ活動でした。

 あいにくの雨天でしたが、屋外スポーツのみんなも、先生たちの工夫と知恵で楽しい活動を行っています。
 最後のクラブということで、6年生にお礼と感謝の気持ちを伝えたクラブもあったようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪すてきな学校 鷹合小学校♪

保護者・地域のみなさまへ

運営に関する計画・自己評価

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会からのお知らせ

いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

交通安全マップ

PTA活動