令和6年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

令和6年度 1学期始業式

画像1 画像1
 今日は1学期の始業式です。2年生から6年生にとっては今日から令和6年度がスタートします。
 新しいクラスの友だちや新しい担任の先生との出会いに、胸をドキドキさせてみんな登校してきました。
 
 まずは、みんなで元気に校歌を歌いました。
 続いて校長先生から、「1年生に優しく声をかけ、困っていたらすすんで助けてあげてください」と、お話がありました。
 
 そして、今年度新しくこられた6名の先生や職員の方々の紹介がありました。代表の先生が子どもたちにあいさつをしました。

 最後に、校長先生から担任発表がありました。子どもたちは抑えきれず、驚きや喜びの声が漏れる場面も…。詳しくは本日持ち帰る手紙をご覧ください。

第74回 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
うららかな春の日差しがあたたかな今日、第74回入学式が行われました。新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 
 代表委員児童の後に続いて、新1年生が手を繋いで入場してきます。笑顔がとても可愛いく、入場すると会場がパッと明るくなりました。

 校長先生やPTAの八木沢会長の「おめでとうございます。」という言葉に「ありがとうございました!」と元気よく返す新1年生。「あいさつがしっかりでき、とても素晴らしいです。」と褒められていました。

 続いて、校長先生から担任発表がありました。1組は矢田先生、2組は田中先生、3組は奥野先生、保健室の先生は白川先生、なかよし学級の担任は小林先生です。

 そして、お迎えの言葉です。6年生の代表委員児童が堂々とした態度でお祝いを述べました。

 最後に2年生のお迎えの演技です。呼びかけに、手話を交えた歌、合奏、とても素敵な演技でした。

 さぁ、いよいよ月曜日は始業式です。皆さんに会えるのを楽しみにしています。

入学式前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和6年度、最初の投稿になります。今年度も学校の様子をたくさんお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 本日は入学式の前日準備です。
 新6年生がテキパキと講堂のシート敷きや椅子並べを手伝ってくれます。各掃除箇所もピカピカにしてくれました。さすが最高学年、今年度の活躍が楽しみです^ ^

 準備が終わると、新2年生がおむかえの発表のリハーサルを行いました。久しぶりの練習でしたが、歌に合奏バッチリでした♪

 桜やチューリップが綺麗に咲いています。良いお天気のもと、素敵な入学式になることと思います。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

保護者・地域のみなさまへ

運営に関する計画・自己評価

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会からのお知らせ

いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

交通安全マップ

PTA活動